存在するって何だろう | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ
2008-06-12

存在するって何だろう

テーマ:ブログ
この頃、よく考えること。

生きるってなんだろう、存在するってなんだろう、いきなりでっかいテーマだけど‥たとえば僕のリスペクトする友達はカッコよく生きたいって言う。
うん、確かにカッコよく生きれたらいいなって思う。
僕はどうだろう?カッコいいかどうかと言われたらカッコ悪いと思う。
『カッコいい』の定義ってのも正直よく分かってない部分もある。
僕の場合、どちらかと言うと泥くさくてなんだか不器用で。
まぁそれもそれでいいかとも思う。

今さらカッコいいだの悪いだの言ってもなぁ‥っていうのがホンネ(笑)だってカッコ悪いもん。
って思ってたりする(笑)


でも‥


敢えて言えば『優しく』生きたい。


一生懸命生きて存在して、苦しくて息切れしたりもするけど嬉しい瞬間や笑いや出逢いがあって、またそこからリスタートする。
優しさと共に。


恐れることもある、何に?何にだろう‥気がつくと生きてることが恐かったりする。


なんでだろう?何も怖がることもないのに、不安に駈られたりしてる自分がいる。

明日への不安?自分への不安?明日は希望に満ちてるんじゃなかったのかなぁ‥不安なんて何もない時期もあった。黙ってても明日は勝手に来るし、勝手に終わる。
そんな風にどこか無機質に考えてるときすらもあった。
でも今思うとなんだか嫌だ。
不安も恐怖も大事なんだと思う。
生きていて存在してる証拠なのかも。過度の不安は身体にも精神にも良くないけど、不安や恐怖をを感じる事は恥じる事じゃない。
人間らしいことだと思う。

やっぱり『ありがとう』っていうのが大事なんだなぁと思う。
いつもの決まり文句になってるね(笑)


でも今日も本当に、ありがとう。

そうやって書いていると心も落ち着く。
そうやって思っているとなんだか暖かくなる。
きっと、このありがとうを受け取ってくれる人がいるから、暖かく思う。
暖かくなることはあっても寒くなることはない。
やっぱり不思議だなぁ‥生きるって。

今日はそんなことを考えていました。
今日は『ダウンタウンDX』の放映日です、上手く話し出来たかなぁ‥でも浜田さんが収録中も休憩中も『壱成!!』って愛情込めて呼んでくれたり、気がつけば共演の方々はお知り合いばかりで(おやじもまたまた一緒でした 笑)緊張とは裏腹に和やかな収録現場でした。


存在してくれてありがとう‥
関わってくれた皆さんに、そしてみんなにありがとう‥そして今日も読んでくれてありがとう!


壱成

いしだ壱成さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース