使命に生きるということ | いっちゃ♪の読書録

いっちゃ♪の読書録

私の人生を彩ってくれる物語のかけらたちを紹介していきます。

人としてこの世に生まれてきた以上、
避けて通れないことがあると思います。

その一つは、死。

自分の死、
そして、
身近な人の死。


いつか来ることはわかっていても、
いざ、本当にその場面になったとき、
どうすればいいのだろう???


本当に最後のお別れで
後悔することなく
全てを伝えきりたい

そして

その人の姿を
目に焼き付けておきたい


どんな風にお別れしたいのか、
それは、人によって違います。


そんな、一人一人違う
お別れの方法を
サポートすることを
職業としている方々がいます。


エンバーマー/橋爪 謙一郎


エンバーマーという仕事を自分の使命として
人生に立ち向かう筆者の在り方に
心を打たれます。




今週末、大阪で筆者の講演会があります。
http://www.p-sympathy.com/index.php?live



独断と偏見のお勧め度⇒★★★★★
===============================
★★★★★:満点
★:1点
☆:0.5点