もすとしょっと web公開版 | いそじん、ブログを書く。

いそじん、ブログを書く。

某サークルでプログラミングとかをやってる人の日記。とは言いつつも東方やらデュエマやらのネタもちょくちょく出てくるかもしれない。twitter->@isozinbreaker

みなさんこんにちは。いそじんです。


帰宅後速寝落ちなどいろいろありましたが無事にもすとしょっとが完成いたしました。


ついに公開です!


ついに公開です!


ついに公開です!




もすとしょっと Web公開版


いそじん、ブログを書く。



いそじん、ブログを書く。

もすとしょっとは、神楽坂一丁目通信局の2013年度の新歓用作品としてなぜか作っちゃった代物です。


「神楽坂一丁目通信局に入ったらこんなものができるようになるぞ」


をコンセプトに、春休みの2か月+4月で一つのゲームとして完成させちゃいました。


せっかくですので是非遊んでみてください。


○遊び方

下記のURLよりZIPファイルをダウンロードし、ZIPファイルを解凍して保存し、「もすとしょっと.exe」

を実行してください。



○操作方法

タイトル画面

アローキー:カーソルの移動

Zキー:決定

その他:画面に映ります。


ゲーム画面

アローキー:自機の移動

Zキー:ショット

Xキ-:必殺ショット

Shiftキー:低速移動

Escキー:タイム(ポーズ)

Qキー:タイトルへ戻る


なお、ゲームパッドを挿すことによってタイトル画面よりCONFIGを選ぶことによってゲームパッドでも

遊ぶことができるようになります。


○ゲーム説明

敵が主に画面に上の方から出てきます。


それをZキーのショットで撃破してください。


敵も必死に抵抗してきます。


それはがんばって避けてください。


でもどうしても危ない場面もあるかもしれません。


そんな時はXキーで逆転の一撃を放ちましょう。


一応スコアも狙ってみるといいでしょう。300万越えしたら大したものです。



画面下(画面右)にあるゲージの青い部分がなくなるとゲームオーバーです。


※ショットを撃っていればゲージは3本までなら自動的に回復します。

※必殺ショットを使うとゲージが1本減ります。

※被弾した直後はゲージが回復しません。必殺ショット直後はゲージが回復します。



全3ステージ+何かです。がんばってください。


不都合等ございましたら、

twitterアカウント

@isozinbreaker

または、

isozin@tbn.jp

まで。

今後の更新などもtwitterで告知すると思われますので、ぜひフォローしてください!


↓ではこちらがダウンロード用のアドレスです。

https://www.dropbox.com/s/dre3a5d9b3d9pdo/%E3%82%82%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8_web.zip



不都合などがあったら、修正版のサポートも5月中はがんばります。

詳細記事も、今後更新していくかもしれません。


それではみなさん、お楽しみください!