本日は調理の日です。

今回は次週の調理の買い出し組と調理組に分かれて行いました。

近くのライフまでダッシュ

コンソメが見つからず...店員さんに聞きましたグッド!

袋に詰めて...

戻ります。

帰りは雨が止んでましたキラキラ

今日のメニューは焼きうどんとジャーマンポテトとヨーグルトです。

焼きうどんの具材のためネギを切ると目が沁みます。。。😭

泣きながらえーん

調理と同時に使った調理器具を洗っていきます。


豚肉、にら、もやしを炒めていきます。

「いい匂いがしてきた‼️」


ソースをかけて味付けをしていきます。

隠し味にお醤油を少々☺️

道具に限りがあるので借りたり貸したり!

デザートのヨーグルトをよそっていきます。

焼きうどんも完成しました。

お皿によそっていきます。

買い出し組も戻ってきたのでみんなで

「いただきます。」

調理組のメンバーさん、買い出し組のみんなに「どう?」と聞いていましたキラキラ

大きな一口‼️

食べ終わった自分のお皿を洗います。

片付けまで‼︎

本日もお疲れさまでした虹


明日は運動を行います。

療育手帳、水筒、校内服をご持参下さい。