本日、放デイ食堂を行いました。


S君、F君、なぎさカームに食材を取りに行ってくれました車DASH!

調理の準備!みんなでエプロンに着替えます

三食丼にはスクランブルエッグ、ちらし寿司には錦糸卵を作っていきますグッド!

殻が入らないように卵割り‼︎

真剣な表情で卵を混ぜるS君。

三食丼のそぼろとほうれん草。

味見をしながら味をつけていきました♪

できたらどんどん盛り付けていきます!

自分達だけが食べるわけではないので見栄え良く盛り付けます。

I君、S君は酢飯を作ります。

熱々ご飯にする為、一度温め直します。

こちらも味を見ながら味付け!

鮭も混ぜ込みました。

20人前ほどあったので手が疲れる汗

気合をいれて混ぜ合わせましたグー

平等になるように小鉢の盛り付けていきます。

一種類目の小鉢で多く盛りすぎてしまったので、二種類目は調節して盛っていきました気づき
間を見て洗い物をしたり...


使用していた調理器具を運んだり...


完成したのでいただきますお願い

「おいしい」と何度も言いながら食べていましたもぐもぐ


食事の後は、使ったエプロンを洗濯。



食器の片付け。

全員分の食器を洗ってくれました。ありがとう😊

こちらは明日のお弁当の買い出しです。

メモを見て、どこに食材があるか探しますサーチ

「店員さんに聞く?」という意見も出ましたが何とか自分達で見つけることができました!

お支払いをします。

帰りに最近、御殿山に出来た八百屋さんに行ってきました。野菜が安くてびっくり‼︎

カームに戻ってからみんなでゲームピンク音符

誰が1番上手にドラえもんを描けるか選手権をしましたゲラゲラ

本日もお疲れ様でしたクローバー