ブルドッグ・ニコちゃん | おでたち1姫2太郎

おでたち1姫2太郎

2012年6月 5日生まれ「いそろく」♂11歳1ヶ月永眠
2012年9月21日生まれ「りょーま」♂
2013年7月 1日生まれ 「はな」♀9歳4ヶ月永眠
2017年2月14日生まれ 『ナル』♀
我が家の愛犬ブルズとスタッフィーの成長日記

保護犬・ニコちゃん 

ブルドッグの女の子、2歳 


そういえば、どんな経緯でニコちゃんが
「ひだまりとひるねの会」に来たのか
聞いてなかったえー
まぁ、放棄する理由を聞くと腹立つかも(笑)




愛情に飢えてたのかな?? とか
食べ物を満足に貰えてなかったのかな?? とか
遊び方やお散歩を楽しむことがなかったのかな?? とか

ニコちゃんの行動や身体で推測するしかないんだけど
「愛犬」じゃなかったように思う




我が家の愛犬末っ子・ナルちん

ブルドッグじゃないですよッ!!
コレでもスタッフォードシャーブルテリアチュー


ナルちんよりも細いニコちゃんショボーン
ブルドッグなのにーーー



左の前足を浮かせてゴハンを食べる
歩く時も左の前足は少し地面から上がってる
寝起きの目ヤニが痛々しい
ガウガウと唸るけど吠えない
ウチのコをナデてると割り込みしてくる

そして、イタズラすることを覚えました笑い泣き
寝転びながらベッドを噛む
いそろく&はなチンと一緒爆笑
怒ると止めるけど、再び静かに始めてる
ブルドッグあるある!


りょーまと並ぶと大人と子供みたい
行動は2歳とは思えないぐらい幼い
・・・2歳のブルドッグってこんな感じ??
じじぃの相手をしてると2歳の頃が懐かしい(笑)





アッ!ひとつだけ朗報🍀
我が家のナルちんがニコちゃんを怒りましたおねがい
可愛い教育的指導ですが

ニコちゃんがめっちゃビビってたーー
黒いコが怒るびっくりって思ったに違いない
ヘタれでビビりなナルちんも怒るときは怒る


我が家で少しずつ、犬社会を学んでもらいましょ♪
そして幸せの片道切符をゲットしてほしい


ニコちゃんのお問い合わせは
ひだまりとひるねの会へ
よろしくお願いします🍀




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

にほんブログ村