2月25日(日)は大阪市の泉尾北小学校に男女でお邪魔して練習試合をさせていただきました。会場をご提供いただきました泉尾北さんはじめ交流いただきましたチームのみなさん、一日お世話になりました。ありがとうございました。

6年生が入ったチームでの試合、新チームでの試合とたくさんさせていただき感謝です。


女子結果

竹渕  60-14 北中道  勝ち

竹渕  63-12 泉尾北  勝ち


新チーム

竹渕  40-21 北中道  勝ち

竹渕  41-17 泉尾北  勝ち


男子結果

竹渕  41-24 泉尾北  勝ち

竹渕  30-12 南恩加島  勝ち


新チーム

竹渕  40-15 泉尾北  勝ち

竹渕  47-4 南恩加島  勝ち


女子は新チームが不安です。現時点で6人しかいませんが、内1人が休みで5人でやりましたが、球際の弱さ、駆け引きのなさが気になります。試合には慣れていますが、6年生に頼ってばかりいたということでしょう。

逆に男子は新チームになるとイキイキとしていました。もともと4・5年生が多いチームでしたので、相手が1学年下がると世界が変わるのでしょう。それでもまだまだ得点力がある選手は少ないので、育てていかなければなりません。


6年生から吸収できることは今のうちにしっかり吸収しておいて新年度に向かって欲しいと思います。