ひ…ひ…悲惨&残酷過ぎますよ(涙)あちゃ~こんなにしちゃって…( ̄□ ̄;)
ついこの前の日記でトップに新しいカジリ木玩具の『チモシーのにんじん』をゲージの端っこに固定した話をしたばかりなんですけど、なんと自宅に帰って部屋の扉を開けて見てビックリ∑( ̄□ ̄;)!!
なんとその固定されてたはずのチモシーニンジンの紐が食い千切られて、ゲージの中に落ちてるではあ~りませんか!?そして近付いて行くとさらにそこの衝撃的な映像が…(☆。☆)
完全にもう原型がなくなるくらいボロボロにかじり尽されたチモシーニンジンの悲惨な光景が(・д・`)確かに取り付けた当初はかなり気に入ってたみたいで、その時の写真みたいに飛びついてかじってましたけど…
まさか1日でこんなにボロボロになるなんて(笑)しかもその後トップの口元にこのボロボロのチモシーニンジンを上げても殆どかじらないところを見ると、たぶん先っぽよりも太い所の方が噛みごたえがあって美味しいんでしょうね(ノ´∀`*)☆
いや~それにしてもここまでボロボロにするっていう事は、もしかしたらゲージの天井のところに吊るしてる『りんりんボール』もボロボロにゲージの床に転がってる日もそう遠く無いかも知れないですねヽ( ゚ 3゚)ノ
いや~それにしてもマジで跡形も無いくらいボロボロ(笑)
普通にもしトップが仮に人間くらいの大きさだったら、普通に木造建築の家なんて一週間もあれば倒壊しちゃいそうですよね☆
恐るべしモルモットの歯☆
ちなみにここでもブログ記事を『SAMURAIクルーいそっぷ』で不定期に更新してるので暇があれば除いてみて下さい☆モルの話はこっそりくらいしかしてませんけど(笑)
[ALL LOVE SAMURAIKA]
↓
http://ameblo.jp/samurai-nap/
新しい物好きは僕に似たのかな!?大興奮してガッついてました(笑)
皆さんの子供達ってやっぱりグルメっ子が多かったりするんですかね?うちの子はかなりのグルメっ子で、コメントにも色々残してるんですけど、とにかく好き嫌いは本当にハッキリしてるんです(・∀・)
人間の食べ物でも、モルが食べて大丈夫なものってたくさんあるんですよね(*・ω・*)たとえばパセリとかもそうだし、夏の代表的な果物のスイカもモルが喜んで食べるものの1つなんですけど、うちの子はもう完全に断食|ω・`)
リンゴを買って来て小さく切ってあげてみれば、少しで『くんくん』ってしてそのままプィってそっぽ向いちゃうし、この前もスーパーで飼ったカットスイカも同じように匂いを嗅いだと思ったらめちゃくちゃ嫌そうな顔をして後ずさりしてました(ーー;)
なのに、チモシー(牧草)の種類を変えるともう大騒ぎなんです∑( ̄□ ̄;)!!
あんなに普段から食わず嫌いの性格なのに、普段あげてるチモシーの種類を変えると驚くくらいにガッつくんですよね(笑)
ちなみに普段あげてる牧草は全部で2種類なんですけど、いつも牧草フィーダーに入れてあげてるのはこのドンキホーテでも売ってる、『パスチャーチモシー』なんです☆
でも今回は同じシリーズの違う味のもの、『パスチャーアルファルファ』を買って見たんですよね。
この新しいタイプの牧草は『アルファルファ』って言って普通の牧草よりもミネラルが多くて、若干海草臭いんですよね|ω・`)前に『ベーネテッラ オーガニックメドゥヘイ』っていう海外産の高いチモシーを買った事があるんですけど、その時もやっぱり気が狂ったように大興奮しながら食べてました(*´艸`)(笑)
『もしかしてこの海草臭い匂いが原因でテンション上がってるのかな~?』って思うくらいにガッつくんですよね(*´ω`)ノシ
実際に食欲もかなりあって、健康体だからこれだけ元気良く食べてくれるんだな~って思ってるのでこれと言って心配はしてないんですけど、それにしてもそんなに美味しいのかな(。・ω・。)?
…あっ!
前に同じような疑問に到達して、ついついモルの餌を一粒食べたらお腹を壊したので牧草には手を出さないようにしないとですね(*´艸`)(笑)
ちなみにここでもブログ記事を『SAMURAIクルーいそっぷ』で不定期に更新してるので暇があれば除いてみて下さい☆モルの話はこっそりくらいしかしてませんけど(笑)
[ALL LOVE SAMURAIKA]
↓
http://ameblo.jp/samurai-nap/
新たなNEWアイテム登場!!その名も…【☆SPECIAL・GBB☆】
えぇ~完全に自分でNEWアイテムを名付けて見ました(*・ω・*)(笑)ちなみにGBBの略は『GREEN・BIG・BALL』。
まぁ~まずは写真で見て貰ったほうが早いので、まずはトップとのサイズを比較した画像からどうぞ☆
本当に商品名は…【わらっこ倶楽部 りんりんボール】っていうそうです☆ちなみに昨日ウォーターボトルのスペアを買いに渋谷の東急ハンズに行ったら売ってて、試しに買ってみたんですけど、元々この商品のタグのところにはこんな写真が載ってたんですよね(・∀・)
実際に昔知り合いがウサギのロップイヤーを飼ってて、見に行った事があるんですけど、大小はあるものの、大きい子はそうとうビッグサイズですからね☆だからきっとこの写真で比較すると、たぶん中くらいの大きさの子がこのボールに手を添えてるんでしょう。
若干トップの方がサイズは小さいものの、ゲージの中に入れたとたん興味津々で近付いてきて、クンクンと臭いを嗅いだあと、『チモシーだっ!!』って気づいたみたいでひと噛み『ガリッ!!』。
たぶん相当美味しかったんでしょうね(*・ω・*)そこからもう必死になりながらガジガジし始めて、コロコロ転がってるGBBを追いかけながらカジり初めてしまいました(笑)
最終的にはトンネルの上くらいに吊るしておいて、しばらく観察してたんですけど15分くらいずっとカジカジしてましたよ(ノ´∀`*)☆
まだ来たばかりの時は300gくらいしかなくて、片手の手の平に余裕で乗っかるくらい小さかったけど、どんどん大きくなって今は1キロ近くあるんで、ゲージの中のアイテムも徐々に大きくしていかないといけない気がしてるイソップでした☆
ちなみに一昨日設置したニンジン型のチモシーはもう既に今朝見たらボロボロでした(*´艸`)(笑)
ちなみにここでもブログ記事を『SAMURAIクルーいそっぷ』で不定期に更新してるので暇があれば除いてみて下さい☆モルの話はこっそりくらいしかしてませんけど(笑)
[ALL LOVE SAMURAIKA]
↓
http://ameblo.jp/samurai-nap/














