英語で使っていた全レベル問題集・リスニング2が、もうすぐ3周✕2=6周が終わります。










この参考書、めちゃめちゃ効果があり僅かひと月の学習で共通テストのリスニング3割→6割と爆上がりしました。




もちろん、英単語や文法の学習の影響もあるとは思いますが……。




それにしても効果抜群でした。




ただ、さすがに6周もすると飽きるので、次のリスニングをどうしようか?と考え中笑ううさぎ





条件は、20〜30分くらいのボリュームで、毎日できるものが良い。

それでいて、共通テストレベルの大学受験対策になる参考書。




今のところ、これが↓第1候補。








もしくは、英検2級の教材です。





次の親定期テストでは、英検2級のリスニングをやって、その結果から子供と相談してみようと思います。