台風24号が接近中 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

非常に強い台風24号が接近中であります。

 

すでに九州、四国地方では暴風域に入っているとのことで、私が暮らす東海地方では昼過ぎから徐々に風が強まっています。

 

この台風ですが、伊勢湾台風に匹敵する記録的な高潮となる恐れがあるとのことです。

 

こちらの記事、「東海の最高潮位 伊勢湾台風に匹敵か」をあげておきます。

 

今月はまず21号が上陸しており、その時もこちらのブログで久々に強い台風だったと記事を書きました。

 

それを上回るような台風とならないことを祈りたいですね。

 

これから明日の朝にかけて、日本列島を縦断するようであり、警戒を緩めずに過ごす覚悟でいます。