プロ野球選手の引退報道 | 磯村社労士事務所のブログ

磯村社労士事務所のブログ

日々是好日
仕事、趣味、日々思うことを気ままに綴ります。

この時期になりますと、毎年、プロ野球選手の引退報道がネットや新聞で流れます。

 

今年もまた、何人かの引退が伝えられていますが、私の地元である中日ドラゴンズの選手、それもレジェンドというべき選手が引退するとのことです。

 

こちらの記事、「中日“レジェンド”岩瀬・荒木・浅尾トリプル引退 黄金期支えたV戦士が決断」です。

 

3人とも長きにわたって、ドラゴンズの黄金期を支えた選手たちであります。

 

これで一気に世代交代が進むのでしょう。

 

寂しいようにも感じますが、こればかりは仕方のないことですよね。

 

まだ残りの試合もあるようなので、そこで試合に出てその雄姿が見たいです。

 

そして、来期からは3人ともコーチとしてチームに残るということなので、いずれまた強いチームを作って欲しいものです。