Eサイクルを乗りたおしてみるブログ 【ISOLA公認】

ISOLAの自転車型電動バイク、Eサイクルを乗りたおしてみるブログです!


テーマ:
2013年の夏から始めた、「Eサイクルで目指せ世界一周!」ですが、お知らせがあります。

今までこの世界一周の距離の対象だったIS006君を、新型開発のために改造することにしました。



すでにメーターなど部品を取り外した状態です。
この006君も頑張ってくれました!
また新たにバージョンアップして、愛用したいと思います(b^-゜)

なので、このIS006での目指せ世界一周はここまでとなるんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最後メーターを取り外した時の距離は


2399Km!

Eサイクルの今日までのエコデータ(^O^)

総電気費用 480円
もしもガソリン車(20km/l)だったら         18808円
CO2削減量をペットボトル換算!         366327本分

計算上ではここまで480円で来れましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


大きな日本地図で見ると


平戸から北海道室蘭市までになります。


室蘭市って聞いたことはあるけど、この辺りだったんだなと改めてわかりました。



ラーメン山岡家って気になる~。



さすが北海道、広い平地が続いてますね。
Eサイクルで走りやすそ~♪

さて、やっぱり気になったラーメン山岡家。検索してみると
https://www.yamaokaya.com/menus/regular
あ、以外にも醤油や塩などメーニューがたくさん( ̄ー ̄;)

北海道と言ったら、勝手に味噌ラーメンにバターやコーンがのってるものとばっかり思ってて、期待を抱いてました(笑)

まあ、そんな言われたら九州だから全部豚骨という訳ではなくて、醤油も味噌もあるし。
豚骨でも、久留米や熊本など、ご当地で味も全然違うしね。

平戸はあごだしラーメンがあって、さっぱり系だけど、コクのあるあごの香りが人気です!

ツーリングで人気の生月に、「大気圏」というお店があって、シーズンには、お昼はここという定番コースになってるのか(?)、バイクがずらりと並びます。

はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ またしても平戸愛のあまり、平戸の話しになってしまっていた!!

ということで、本題に戻って、室蘭市について調べてみました!


室蘭市は鉄鋼業を中心として栄えた工業都市で、「鉄のまち室蘭」と称されてきて、近年は「ものづくりのまち」としてや「環境産業」分野にも積極的に取り組んでいるそうです。
また、市内の工場夜景は「全国5大工場夜景都市」の1つにもなっているとのこと。

で、観光地を調べてたら、地球岬という気になる地名が。

更に気になるのが、その近くに、「母恋駅」という名前の駅が!

何て読むのかなあ、何かロマンティックな予感がする~と思って、早速調べてみました。

母恋駅は「ぼこいえき」と読む無人駅で、その名から母の日のプレゼントに入場券が人気となっているそう。
おお、そうね、母を愛しむってお母さんがもらったら喜ぶだろうなあ。

さてさて、肝心の名前の由来は・・・
ここの地名が、アイヌ語の「ポクセイ・オ・イ」(ホッキ貝のたくさんあるところ)に由来するといわれ、母や恋の表記は無関係の当て字である。
とのこと・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全然ロマンティックではなかった。。。

まあ、そんなオチもご愛嬌(笑)


今回は006君の最後のツーリングでしたので気合を入れて長文になりました。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
今後、目指せ世界一周!は、新型が出来て、改めてメーター0の状態からこの地点からスタートしたいと思います。
しばらくお休みしますが、また次回を楽しみにされてて下さい\(^o^)/







---------------------------------------------------
東京・埼玉・静岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しんで広めましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。
お問い合わせはこちら

あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?
ご注文・お問い合わせはこちら

公式HP 【公式HP】

twitter 【twitter】

Facebook 【Facebook page】

You Tube 【You Tube】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。