今年もあと少しで終わり…。オタクとしての1年を簡単にだけ振り返っておきます…。

【公演】
1月 7日 B5th
31日 B5th
2月 9日 K6th(藤江生誕)
19日 B5th研究生 昼
27日 B5th研究生 夜
3月 7日 B5th
4月 2日 B5th研究生 おやつ
30日 A6th
5月 25日 B5th
30日 A6th(片山生誕)
6月 12日 A6th 昼
SDN
29日 B5th
7月 8日 A6th
25日 A6th
8月 10日 A6th
31日 A6th
10月 8日 B5th 昼
18日 A6th (仲谷生誕)

以上 AKB 18回
SDN 1回

割と見れた方かなと思います。なんと言ってもとりあえず100MVPを達成出来たことにほっとしてます。
来年は片手で数えられるくらい公演に入れれば大成功レベルか?

【握手会】
こちらは回数の合計だけ。
片山×111
佐藤す×27
石田×1←
倉持×1←
大島×1
多田×1←

あれ、3桁も行く予定なかったんだがなあ…。それになんか余計なのがチラホラ…。
片山に干されててしょっぱいだけだから来年は半分以下を目指そう(>_<)

【コンサート】
AX 2日目
B4thリバイバル
西武ドーム1日目
AKBがいっぱい 富山 昼・夜

富山の遠征は席は糞だったけど楽しいかったなあ。リバイバルも久しぶりのB4thを見れて満足。

【舞台・その他】
・BLUES IN THE NIGHT
10月1日、2日、5日、6日×2、9日、30日
・P9
11月27日
・チェキ(舞台特典)
10月6日、11月3日
・100MVP撮影
片山生誕にて

ダンカンさんには随分お金を落とすことに…(>_<)
来年もダンカンさんの養分になるのか…(>_<)

MVPの撮影はメンバー的にはもっと豪華な時に撮るべきなんだろうけど、片山生誕の時に両方使うと最初から決めてたしその日の権利が結局自分1人だったんで今でも選択は間違ってはいないと思ってます。



来年はライトに活動と年明けの握手会で今年出来なかった中川くんプレーのリベンジwwを目標に行きたいと思います←←