今日はコーラスの日…持ち物をバッグに納めながら、補聴器ケースの中身を見ましたら・・・空っぽびっくり な~んにも入ってません。さぁ大変!!ガーン  椅子代わりに座っているベッドの下、最近持ち歩いたバッグの中、思い当たる場所やら物の中を捜しまわりました・・・どこにもありません…近くに置いてるゴミ箱にかくれんぼしてしまったのかしら補聴器さん…💦 そのままゴミと共に行ってしまったのかしらん… 

                   (´;ω;`)ウッ…

 

TVコマーシャルでお馴染み、草笛光子さんの「楽ちんヒアリング」注文してみました。補聴器ではなく集音器ですね。最短で届く日は来週の月曜なのです。片耳分で「1万と少し」の値段ですから、万が一耳に合わなくても良いかな!? と思った次第です。  雑音もしっかり聞こえるのかもしれませんね。

 

今週は補聴器なしで行動​です・・・ オーマイガー

 

 

補聴器なしで何とか過ごせましたよ。👍

コーラス後のコーヒータイム、その後は、コーラス会場近くの整形外科へ…。手足の痛みやしびれ感等の神経障害を改善する薬(メチコバール)、痛みを和らげる薬(ノイロトロピン)、骨がもろくなるのを防ぐ薬(ビビアント)の3種類を継続して処方していただいたのです。次回は2か月後です。

 

近所の2人兄弟にも会えて、本日最後のラッキ~タイム。拍手 

楽しく沢山歌を歌い、話の聞こえないところは目を瞑り、

先生の素敵なご指導で綺麗な声(笑)が出て、お友達方とも

お話が出来、幸せいっぱいの一日となりましたよ。

 

先ほど、TV 中井精也さんの「絶景てつたび」見ましたよ。

素敵な写真に、列車が映せなくても、撮り方の参考になるんです。

 

 

 

今は、日にちをまたいで翌3日…夜中の1時30分です。

   出てきました~ 補聴器が!

    笑い飛び上がりたいほどに嬉しいです笑い

 

スマホで音楽を聴きながら、寝られずにいました。 ふと

「もう一度ベッドの下を探してみよう!」と思い立ち、覗いてみましたら、1分も経たないうちに見つかったのですよ。

 

ベッドの脚のところにそれらしきものがっ!! オ~~ 補聴器~。ゴミ箱の中に潜り込んでゴミ置き場に逃げて行ったのではなかったのです。本当に良かった‼

                (*´σー`)

 

そして、ショップジャパンへ注文のキャンセルも、「注文キャンセル自動音声サービス」にて簡単に対処できました。

ありがとうございます_(._.)_

 

 

  ご覧下さいましてありがとうございました _(_^_)_