今日は小学校のオープンスクール
学校に到着し
持参したスリッパに履き替えようとした瞬間

左右違うスリッパ持ってってたチーン

嘘やろ
と自分にツッコミました
いそだよめです

そのまま履いて校内うろつきました
足元なんて
誰も見てないよねっキョロキョロ

必殺思い込みで乗り切る


さて先日、三女さんのお誕生日でした

ケーキどんなんがいい?
って聞いたら
「いちご!!」
とのことやったので
いちごショートにするつもりでいたら
他の家族から猛反発

えー、ガトーショコラが良かったーチュー

とのことで
三女に打診してみる

いちごがのった、チョコケーキはどう?
「そうする!」

話がまとまったので
ガトーショコラに

ところが
いちごはもう季節外れだったガーン

ギリギリあるかと思ったんやけどなぁ




というわけで
生クリーム、バナナ、キウイ、チョコを
各自お好みでトッピングしてもらい
丸くおさまったのでした

いちごはね~もう旬じゃなかったみたい
と説明したら
納得したご様子の三女さん


どうしてもいちご!
とごねなかった三女に
ちょっぴり成長を感じた誕生日でした


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
姫路市白浜町で
先生(旦那さん)と接骨院をしています

ちょっと変わった接骨院かもしれませんが
「ここに来ると安心するわ~」
と言っていただけるのが嬉しいことです

赤ちゃんから年配の方まで
たくさんの方と話すのが毎日の楽しみです

3人娘の子育て中
5年ぶり、待ちに待った第4子を妊娠中

ほんとにゆるーっとしたブログですが
インスタ映え関係なし(笑)のご飯や日常のこと
気まぐれに更新しています




豚磯田接骨院豚

姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460