京都、ふたたび! | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。

よろしくお願いします。

京都に再び遊びに行ってきました。
あ、1人で、です。
そして、これ、・・・2月の話です・・・。

去年の夏以来、京都熱が冷めぬまま毎月15日に百万遍の知恩寺で開催される手作り市にどーーーーしても行きたくて夫に伝えたらアッサリOK。
京都駅前のホテル、新幹線を即手配してくれました。

お昼すぎに到着♡
※手作り市.comさんのサイトにとびます

この日は京都マラソンで市内はごった返し。
平安神宮周辺なんてゴール地点で人だらけ!

当然、手作り市もすごい人。↑
今回の旅行の目的であるお店の革のカバンを悩んで色違いで購入。
またお土産まで貰いました。
「ちゃもと」のおとうさん、ありがとうございました(*゚▽゚*)

その後、バスに乗って上賀茂神社へ。
世界文化遺産 上賀茂神社
昨夏は来れなかったので今回は念願の参拝。


季節的にも時間帯的にも人が少なくゆっくり参拝できました。

夕飯は鞍馬口から近い「ひよこ」さんで。
バス停からてくてく歩いて10分くらいかなぁ。
京都の町中は歩くだけでも楽しめます。

オムライスのご飯は玄米を選択。
これにデザートとドリンクも付けて950円でお腹いっぱい。
ごちそうさまでした(*゚∀゚*)

これで一日目が終了。
主婦の一人旅、三泊四日だった(!)のでまだまだ続きます(´∀`)