異業種の方のビジネスモデルに勝機あり! | 福祉車両専門店イーステック販売のブログ

福祉車両専門店イーステック販売のブログ

埼玉県で福祉車両専門店とハイブリッド専門店

を運営しています

店長の日々感じた事や、

これから福祉車両を購入されるお客様に

福祉車両をよりわかりやすい

ブログを提供しますのでよろしくお願い致します。




本日は福祉車両の納車で、狭山市に行きました。

途中に小江戸川越を通りましたので、

川越の街並みを撮影しました。

本日は異業種の方とビジネスの話になり、

自動車業界の方にない戦略的ビジネスモデルが

そこにはありました。

ビジネスは視点を変えれば

チャンスがある事に気づかされました。

ビジネスで重要なのは、誰に何をどうやって販売するか?

その一番は集客だと思います。

売る商材はあるのですが、

どうすれば、未来の顧客に対し

その商材を購入して頂けるかが

重要なんです。

隣の芝生は青いからこそ、

他業種の成功事例を学んで見たいと思います。