こんばんは

今回、めちゃくちゃ生理痛が酷くて、どうにかなっちゃいそうだったよ💧
先月も結構重くて大変だったけど、今月も動けない位痛くて。
動けない位痛いってなっても、私は主婦なのでご飯を用意しなくてはならず、頑張って作った中華丼です。

副菜は前日に作ってあったのでラッキーだった。
あとはわかめスープにみかん。
こんな日に限って夫の帰りが遅くて、頼みにくかったけど片付けばお願いして寝ました。
この秋、小5と小6の娘たちが学校で宿泊行事があったので、その前に生理の事、ナプキンの使い方を学校で学んだんだって。
因みに小6の娘は2回目。
未だに女子だけ別部屋に移されて授業をやっていることにびっくりしたよ。
私が教えられる立場だったら、難しい言葉を使わずにリアルに男子にも伝えたい!
生理の事を!
イヤな感じじゃなく!
さて、今週修学旅行な長女。
何日も前から準備をする長女。

無印のボストンバッグ。
ダントンのリュックは私の。自分の持っているリュックはダサいからもうイヤなんだって。
2年前に自分のおこづかいはたいて、私の反対を無視してファンシーショップで買ったやつだったけど、直ぐに飽きたわ。
因みにそのリュックがこれ。
短い人生だったわね。
今日はここまで。
では!
