94日前


8回目の母親学級へ。
初産の母親のために市町村や産婦人科が開催している、育児について学ぶ教室です。



8回目なんだ!と、妊婦の友人たちに話すと爆笑されました。

普通は行かなかったり、行ったとしても1、2回だそう。この8回というのは、私の真面目な性格をよく表している、ということらしいです。笑

だって、勉強しておきたい!!笑






さて、今回は夫も参加。


お人形を使って沐浴体験(赤ちゃんをお風呂に入れること)や、ベビー服を着せたり、
男性が妊婦スーツを着て妊婦のお腹の重みを体感したり。


夫が意外と手際よく赤ちゃんの世話をしていて驚いたと同時に、
あと三ヶ月後には、
本当に赤ちゃんのいる生活が始まるんだな〜と、夢のようで現実感がそんなになかったのが、少〜し実感がでてきた。

ドキドキ、楽しみ╰(*´︶`*)╯♡





写真は、日記とは
全然関係ないのですが、
フランスのバター🇫🇷、ベイユベールというメーカーのものです。
ここのメーカー美味しいよ♡とバター友にきき、購入。
最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡




私、バターが大好きで大好きで♡
日本のバターも好きなものありますし、
フランスのバターもこれから色々試したいと思っています。
バターだけは贅沢してもよいことに昨日しました♡あっヨダレが♡