今年もF1日本グランプリ観戦のため鈴鹿サーキットに行ってきました(≧▽≦)
鈴鹿通いも今回で6度目になりました♪

当日は、台風直撃だったため果して開催されるのか不安になりながら、鈴鹿到着。


腹ごしらえ



雨の中、レーススタート。

今年度はテレビを見ながら、エンジン音低いな~~( ̄▽+ ̄*)と不満に思っていたのですが、

いざ、鈴鹿で目の前をマシンが走ると、
しっかり激しい音が!!

去年までの空気が震えて肌、心臓に響く爆音よりはやはり控えめですが、いやいや、
激しく興奮する音です!!
チームによって違ったりして面白かった!

あー!!タイヤの焦げた匂いも~~!!

やはり来たからこそ味わえました(≧▽≦)

そして周りには、自分と同じくF1好きな方々が沢山。
あいにくの雨でしたが、
会場はレースを盛り上げようとする一体感で溢れていました。


圧倒的に速いメルセデスの2台の闘い。
雨ならではのタイヤ戦略。
雨の中で差が出る、巧みな選手。
ハミルトン選手のアウトからのオーバーテイク格好よかった!

予想もつかないレース展開にサーキット全体が大興奮でした。


そしてやはり可夢偉選手が通る度に、ラッパ?の音や拍手、声援!!
非力なケータハムのマシンでの粘り強い走りをみせてくれました!!


ただ、ニュースでもご存知の方もいらっしゃると思いますが、
レース終盤にクラッシュを起こしたビアンキ選手の容態がずっと心配です..

この事故で、モータースポーツがいかに命を懸けた戦いの上で成り立っているスポーツなのかということをひしひしと再認識させられました。


今はニュースをチェックしています。
1日も早い回復を願っています。(>_<)



複雑な気持ちで帰る中、ゲートの所では
サーキットの従業員の方々が、笑顔で旗を振って、見送って下さいました。
ほっこり嬉しい。

毎年感じますが、鈴鹿サーキットで働く方々はいつも、
気持ちよく対応して下さって、ホクホクします(*^▽^*)



さて来年はついに、ホンダ復活。



マクラーレン・ホンダ+大好きな佐藤琢磨選手、が実現したら最高なんですが…


ちなみに帰りの新幹線のホームでファンに囲まれたアロンソ選手を発見(≧▽≦)
意外と小さくて、親しみやすい笑顔をされてましたドキドキ


F1日本GP。
私にとって、とても貴重な
エキサイティングで大事な時間でした。

Android携帯からの投稿