太田プロの大大大先輩、片岡鶴太郎さんのところへ、ご挨拶に伺いました。

そしたら、この日は、鶴太郎さんが一般の方々に絵(墨彩画)を教える教室の日でした!!


(写真右の方は、鶴太郎さんのお友達のフジのアナウンサーの黒岩さん)



実は、今まで、展覧会に行って見させてもらっていたほど好きだった鶴太郎さんの絵。


今回、鶴太郎さんが何もないとこから下絵を書いて、色を作って、その色が重なっていく過程を見れたのが、とっても面白かったですーひらめき電球


こうやって、あの独特な鶴太郎さんの作品ができていくのかーって。


鳥肌たちました!!




鶴太郎さんの絵、皆さんみたことある??


独特の神秘的な雰囲気の絵で私、毎回、目を奪われるんです。


鶴太郎さんのホームページ見てみて!!




イソチンもせっかくだから描いてみれば?


と鶴太郎さんが勧めて下さったので、お言葉に甘えて描いてみました!!


2008062018330000.jpg



しょうぶのつぼみです。


上手いかどうかは別にして(笑)、生まれて初めての墨彩画面白かったです。


紙に色が染みて時間がたっていくと、どんどん色みが変わっていくんです(*´▽`*)







芸術に触れて、いい時間過ごさせてもらいました。


それに、鶴太郎さんから人生の先輩としてのアドバイスを色々頂いて、極めつけは「イソチンはファミリーだから」と嬉しい言葉まで頂きました音譜

優しい方です!!

P.S、北陸の夏場スポット紹介番組、SBCで放送されていたんですね。

お知らせしてなくてごめんねあせる

でもみてもらえて良かったですラブラブ

他の局ではこれから放送なので、近いうち、まとめて放送日時書きますね!ニコニコ

P,S Fワン予選見ました。


琢磨もいなくて、カズキもあんまりよいタイムじゃなかったから、途中から見る気しなくなりました(笑)


でも今日、本番はどうなるかわからないから、カズキ選手頑張って欲しいねっ!