仕事始めのビラ配り

テーマ:

世間的に仕事始めの6日、成城学園前駅北口にのぼりばたを立てて、新年のご挨拶をしつつリリースしたばかりの区政レポートを配りました。

この業界に入った2010年は、「今はいいけれど50代になってまで朝起きて街頭でビラ配りは出来ないなあ」(社会的立場としても、体力的にも)と思ったものですが、大病もせず、通勤客に引かれることもなくなんとか出来ています。

いずれ容姿も体も衰えイタい人になり、道行く人に「大変そうですね」「無理しないで」と何度も声かけられるようになったらその時は止め時かと…

チラシ配りは苦手ですが、せっかく朝早く起きてやっているので、1時間半で50は配りたい。顔見知りの人は必ず受け取ってくれるので、

(そうか、各地点 そういう知り合いを50人作ればいいんだ!Eureca!!)

アルキメデスの境地に至りましたが、それでは本来のチラシの効果ありませんね。

 

今年は6日がスタートになったせいか、お正月気分がかなり抜けています。年賀状を持っている割合は例年並みですが、帰省土産の手提げを持っている人が減りました。そういう習慣は止めようという社内ルールができつつあるのか、旅先の土産物屋から日付指定で職場に送っているのか?(後者が一般化するほど景気が回復していない気がする)まあ我が家も両実家に顔出しただけで旅行はしませんでしたが。

 

 なお、新しい区政レポートが出たら、バックナンバーはいそだ久美子ホームページの「活動報告」にアップされます。

「地域が遠くてチラシが入手できないが、最新のを読みたい」という方はぜひご連絡下さい。お送りいたします。

今年も宜しくお願いいたします。

どこだかわかんないが、成城学園前西口です。

AD