こんばんは。


10月に予定している挙式。

新型コロナウイルスの影響を受け、どうするか悩み中です。

先のことで状況読めないし、判断が難しいショック

妊活も考えているので延期はしたくないんですよね…。

現時点では規模縮小の上決行できたらと考えています。
(1ヶ月後にはまた意見変わってそうですが)

キャンセル料が安い今のうちに思いきってキャンセルもあり(新型コロナウィルスが落ち着くまで挙式見送り、もしくは挙式なしも検討)だと思っているのですが、婚約者はキャンセルも延期もしたくないっぽいえー?

親孝行が…とか周囲の人にパートナーを紹介する機会が…とか

言いたいことはわかるしごもっともだけど、それ事態の深刻さ分かった上での判断?と言いたくなります。

なんせ5月に友達の結婚式があると言って、先週延期の連絡が来るまで参列する気満々だった人なので…。


そりゃ私も予定通り挙式したいですよ。

でも今はもっと優先すべきことがあるし、先のリスクもしっかり見据えて判断するときだと思ってます。

今月から一緒に住む予定なので、危機意識しっかり持ってもらわないと困るムキー


とはいえ、ここしばらく積極的に新型コロナウイルスに関する情報共有したり、安易に出歩かないよう釘を刺してきたりした成果か、ちょっと危機意識を持つようになってきたような。

少しずつでも変わっていってくれると嬉しいのですが。

私も嫌みっぽい言い方にならないよう気を付けねばぼけー
楽観的なのは結構だけど楽観通り越して軽率だよね、周りに流されて頭使ってなくない?とか言っちゃいそう笑




それでは。