5 | カナリア生活 

5

三谷幸喜のありふれた生活11 新たなる希望/三谷幸喜

¥1,155
Amazon.co.jp


離婚その後が描かれる。

基本的にはお仕事一筋。
愛犬一筋。

二筋か。

書かないわけでなく、
本当に他人との交流が少なそうなのが

すごい。



2月も中旬に差し掛かって、
東京は45年ぶりの大雪。

昨日は、JRと井の頭線で、
「ポイント故障による運転見合わせ」
に合う。

待つ事10分ほどで復旧したけども。

今日は都内でまさかのバス運休。

それもバス停に着いてから、
貼り紙で知った。

呆然とする私の横を、
別会社のバスたちがガンガン走り去る。

同じバス停に来た人が
私と同様貼り紙を見て、

ガコーンとショックを受けている。

女性4人集まったところで、
見知らぬ同士だけど行き先は一緒。

タクシーに相乗りすることにした。

「よかったわねぇ~~」
とウキウキ列に並んでいて、ふと気付く。

私以外の3人は帰宅の途だけど、
私は今から行って、またこの駅に戻らねばならない。

つまり戻りの手段が無い。ガーン

よかった出発前に気付いて。しょぼん

てことで積雪量で盛り上がる
お三人さんにお詫びして、一人離脱。

行き先の実家に電話して「帰る」と説明したら、
母が「あら、ざんねーん。うなぎご飯よ」と
要らない情報 かお

帰りの電車もしっかり遅れて、
ただ、ただ、時間と交通費の浪費のみで終った。雪