テーマ:徒然
2004-12-20 23:17:10

目黒 イロッタ


釜焼きピザのお店.

一般に男が単純と言われるが,
ここでピザを食べると女も全然単純.
食べるとみんなで同じ事を言う.

曰く,
「おいしぃ~」
「しあわせ~」
「もちもち~」

マルゲリータとマリナーラも美味しいけど,
4種のチーズの競演のクワトロもお勧め.

パスタや前菜も美味しい.
デザートのティラミスもとろんとして,
チーズを満喫できる.

ところでご飯を大勢で食べに行った時の
食べ方で,女同士だととても気になる事がある.

パスタやピザで,人数と数が合わなくて少し残ると,
断固として誰も手をつけようとしない事がある.
最後の1人分,一切れがどんどん干からびる.

気にしてるくらいなら自分で食べようと思うと,
全ての料理の最後を食べることになり,
8人連れだったりすると,その量は半端じゃない.

しかも気心の知れなさがもっとひどいと,
最初の一口も誰も手をつけなかったりする.

目の前に置かれた人が,自分の分を取って,
次へ回せばいいものを,「●ちゃんいいよ,先」
なんつて,その●ちゃんも「ううん,私,後で」
なんつて,面倒くさいから私から取る.

またしても全ての料理のトップを私が,,,

はたまた来た料理を全員分取り分けてくれる人もいる.
どんな料理も全て取り分けようとするのは,
「不親切と思われたら嫌」という不安なのか.

最後の一個を取ろうとしないのも,
「イヤシイと思われたら嫌」という事なのか.

楽しく食事をしているのに,
そんなに人の目ばかり気にしてどうする.

その割に食事の後には,自席で鏡を出して
口紅を塗りなおすのは堂々としている.

お互いの仕草が気にならず,
食事も会話も楽しめる相手って貴重だ.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

canaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■遠慮

ほんとに.難しいなあと思う時あります.
こっちに遠慮するとあっちに失礼.
心の声を聞きつつ,相手の心も考えつつ,,

1 ■遠慮のカタマリ

もちもちピザ食べたくなってきましたー。おいしいピザ食べたいです!
気心の知れた友人と食事するのはとても楽しいです。そこまで仲良くないけど・・・という人たちとの食事は、「遠慮のカタマリ」がドドーンとテーブルの上に残されるんですよね。なぜか、ラスト1個、1口だけがお皿の上に・・・お腹がいっぱいじゃないと、私はそのラスト1個を「じゃ、いただきます」なんて言ってパクパク食べちゃったりします。だって、残すのってお店に悪いな~、と思っちゃうんですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。