1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-28 10:10:31

雪辱 花より男子 ファイナル

テーマ:映画
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]/井上真央,松本潤,小栗旬

¥3,990
Amazon.co.jp


2008年の夏、
「花より男子ファイナル」観に行こうよ。

とお友達(のはず)みんなにメールしたのに、
返ってきた言葉の数々は、

「行かない。」
「なんで?」
「本気で言ってるの?」

終いには直接会った人からは、
「どう考えても、聞く人間違えてる」
と失笑&嘲笑された しょぼん

そいつは、後で「ヤッターマン実写版」は
観に行ったと聞いた。

どこがちゃうねん!
ばーろー プンプン

そんなこんなで、
ラブコメデートムービーを
ひとりで観にいく気にもならず、

※映画をひとりで観るのはいいけど、
こういうのは観終わった後にすぐ感想を言う
相手が欲しい。かお

時の経つ事、早三年。

ツタヤが100円セールをやっていたので、
ようやくDVDをゲット。

観てやりました。

結局、家でひとりで。

わたしの中の山場は、
最初にティアラが盗まれる時の、

泥棒とマツジュンが繰り広げる、
追いかけっこと格闘。

007とかダイハードとかでも、
格闘シーンになると早送りしちゃうんだけど、

これはなかなかのテンポのよさで、
見ごたえがあった。

後は「ファンが見たいシーン ベスト20」のような、
ひとつひとつが枠にハマる画がいっぱいあった。

アメリカの荒野を爆走する道明寺とつくし。
ベガスの超有名な噴水前の二人。
香港の夜景をバックに、
無人島の浜辺、ジャングルで、、

個人的にはもう少しF4や藤木さんの
シーンをたくさん観たかった。

加賀まりこさんと西田さんや、
つくしの家族のシーンも。

松嶋奈々子さんは、難しかったんだろうな。

エンターテイメントに徹していて、
2シーズンのドラマの総決算に、

作り手達が、ファンに感謝の気持ちを込めて、
最後にでっかい花火を打ち上げた、という感じ。

なので、ドラマのファンじゃない人がいきなり観ても、
確かに気持ちでついて来られなかったかも。

三年前に無茶なメールを送りつけて、
「何だよ、みんなして むっ」とキレたりして、ごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-27 18:52:04

松本潤さんのお人柄

テーマ:
$カナリア生活 


嵐五人の中で、素で一番おもしろい人は
やっぱりマツジュンと思った。

先週のひみつの嵐ちゃん、
パフュームがゲストの回で。

富士山山頂と同じ、マイナス20度の
部屋の中で、

富士山に関するクイズに正解した人から、
部屋を脱出できる。

早押しボタンは1個だけ。

松本さんは紳士的に、
ボタンの前を女性3人に譲り、

自分は端っこに構えてる。

でもでもでも、
いざクイズが始まると
まったくの手加減知らずだった。

1問目から二番目に答えてるし。

最後、ロングヘアの人と一騎打ちになった時も、
完全にレディファーストは飛んで、早押ししてた。

富士山の標高3776mを見事正解
(わたしは3000メートル以上~と
ボンヤリとしか知らなかった富士山

ガッツポーズして部屋を後に。

でてきてからも、
「小学校で3776(みななろう)で習いました!」
と元気にコメント。

さらに秀逸だったのが、お化け屋敷で。
ダイノジの方と二人で行かされて、

「押さないでよ!フリじゃないからね!」

そうでも言わないと、お笑い芸人の方は、
「押して欲しいというフリなのか」と思ってしまう。

テレビ業界の内情まで垣間見させてもらえた。
あれも気合のコメントでよかった。

そして、謎の着ぐるみダンサー、
うどんぶりちゃんとの共演。

いやいやながらも、しっかり細かいステップまでやりきる。

その前の週も、松本&相葉ペアでロケだったけど、
カニ料理屋の値段当て対決で、

「前から見させて」とカメラアングル無視で、
テーブルのこっち側に来るのも、

自分勝手さと、勝負に対して全力を尽くす
真摯な姿勢が絶妙にマッチしている。


嵐の人達は、よく自然体と言われるが、
究極松本さんの真面目さが一番ナチュラルかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 00:23:37

明日があるさ

テーマ:徒然
東京ピクニッケ/プロジェ・ド・ランディ

¥1,500
Amazon.co.jp


音譜明日があるさ、明日がある

勝つぞー、勝つぞ、勝つぞ、
今日は負けても、明日は勝つぞ音譜

上を向いて歩こう音譜


ありのままでもう一回歩き出そう、悲しみ越えて

今、ここに居る、僕が僕の全て音譜



一生懸命がんばれること自体、
幸せなことかもしれない。

うまくいかなくて、
結構先行き見えなくて、
あれれと思うけど、

挑戦する機会に恵まれているし、
理不尽なことが何も無い。

何も我慢もしてないし、
選択肢は今も、次の瞬間も、
まだまだある。

実はありがたいことでした。




画像は、今読んでる本。

日本には国民的ピクニック=花見がある。
すごい国だ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 16:15:36

筆記試験 どうでしょう

テーマ:徒然
$カナリア生活 


就職活動で、筆記試験がある。

ネットで練習問題を解く。

言語系と非言語系。

言語系はまだいい。

言葉の意味とか、反意語とか同意語とかだから。

問題は、非言語系。

非言語系とは、鶴亀算とか場合の数とか数列。

非言語系とは非日常系なのだ。

鶴と亀の足が何本で、それぞれ何匹いるかなんて、
普通に生活してたらまず出会わない。カメ

「50円切手と80円切手を合せて20枚買って、
合計○○円だった。」というのもおかしい。

普通、「50円切手を10枚、80円切手を5枚」
っていう買い方するでしょう。プンプン

でも対策しないと、いざという時、
とっさにも出来ない。

脳がさびているのだから、
油さしてアイドリングしておかないと。

そんなわけで日々、「食塩水の濃度が」とか
やっているのです。

お仕事探すって大変 馬





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 15:39:44

GACKTさんと嵐

テーマ:

嵐にしやがれ のGACKTさんの回。

女性を落す必勝デートコース

というふれ込みの企画で、
観てる分には面白かったけれど、

よく考えたら、GACKTさん本人も、
嵐のみなさんも、ミスマッチこのうえない。

「絶対落とす!」なんて意気込みが誰も似合わない。

GACKT先輩の講釈にあった、

「車のシートの倒し方」や
「花束のプレゼントの仕方」や、
「夜景の見せ方」は、

GACKTさんのビジュアルと声に
寄る所が大き過ぎて、

嵐も含めて他の男子がやったら、
「ラーメンイケメン」の人みたいになりそう。

素っ頓狂なキザというか、
回りくどい三枚目というか。

だからこそGACKT先輩の、立ち位置がすごい。

プライベートで女性達とお付き合いしている様子を、
ここまで公言して間がもつタレントは貴重だ。

独身時代の石田純一さんや、さんまさん、
くらいしか思いつかない。

嵐の皆さんも年を重ねると、いつかそういう話を、
気軽に出来るようになるのでしょうか。わんわん





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 15:30:15

準備万端 危機管理 

テーマ:徒然
$カナリア生活 


とあるお店に買い物に行って、
ウロウロ見ていたら、

そそっと寄ってきた
イクシマヒロシ似のおじさん店員。

ひとしきり商品の説明をしてもらい、
地震のときの話になった。

そのお店は、割れ物も多かったけど、
それほど被害はなかったそうで。

でもご本人は外出先に居て、
職住近接のその地から、

はるか東に30km以上の場所で
被災したとのこと。

帰宅不能になり、比較的近場の
お友達の家に行くことにした。

おじさん曰く、

「ボクはね、いつ何時、何があってもいいように、
ヘッドライトと磁石と、
非常用毛布とラジオを持ち歩いているんですよ。」

その時も、停電で街灯も消え、
走る車のライト以外は明かりの無い街道を、

大勢の人たちがテクテク徒歩帰宅する中、
彼は頭にライトを灯し、ラジオで情報を得ながら歩いた。

「役に立ちましたよ。」

とご満悦。 

その他にも、事故で二回も臨死体験したお話や、
趣味が多いことなども語ってくれた。

一方で、
「生きてることの方が辛い。」とのコメントも。

商品説明の10倍は、彼の人生について
思いを馳せた時間だった。

変なお店。かお


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-20 09:40:50

アラサーとヨガ

テーマ:ヨガ
$カナリア生活 


近所のヨガ同好会に行ってみた。

ネットで見つけて、
週一回で、お値段もお手ごろなので、

ちょっと好奇心で。

参加者は6、7人くらいかな~と思ったら、
なんだかだで20人は居た。

その殆どが、30代女子(推定)。

平日の夜だから、
みなさん、ちょっと気だるいお疲れモード。

ご近所の人が多いらしく、
Tシャツに楽々パンツというそのままの恰好で、

思い思いのマットを片手に、
自転車で集まってくる。

来て、ヨガやって、そのまま解散なので、
お互いにお話することも殆どない。

ストイックー。

でも女性しかいないし、
大体同年代なので、

なんとなく空気感は和気あいあい。

普段行ってるヨーガ道場と違って、
ユルさ度はすごい。

その分、終わった後の爽快感や充実感では
比べ物にならないけれど、

でもこれはこれで、新鮮で楽しい。

YOGA FOR ALL

なのです。




画像は、20人の平均のタイプ。

アースカラーやモノトーンが多く、
ピンクや黄色を着ている人は殆どいない。

めがねをかけている人も多い。

こういう堅実・勤勉、良識があり、
かつ適度におしゃれな女性と結婚したかったら、
スポーツクラブのヨガクラスに行くと
出会いがあるかもしれない。

今書いて思ったけど、
上記の女性に私は当てはまらない。
たまーにそういう異端もいるので注意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 10:09:20

嵐で好きなメンバー

テーマ:

ブログのランキングで、
「嵐で好きなメンバー」というのあった。

嵐が好き、
というと、必ず、

「誰が好きなの?」
と聞かれるけど、

「嵐が好き」なんだ ラブラブ


ふと思い出した。

嵐が結成される前、
ジュニアがでてるテレビ番組で

「8時だJ」というのがあった。

ヒロミが司会で、
当時のジュニアのみなさんが
器械体操とかに挑戦してた。

当時の嵐のみんなは、
今と違っておしゃべりもそんなに出来ず、

ニノは周りからしきりに
「冷めてる」とか「やる気ない」と言われてた。

相葉ちゃんは、ひょうひょうとしながらも
内気な面もあって。

松潤は、ちょっとへたれなやられキャラ。

翔君は威勢のいい悪ガキ風。

大野くんは、達観したおじいちゃんみたいで、
テレビ越しに観ても、

「この人は本当にジャニーズジュニアなのかかお
と謎だった

あくまでわたしの個人的な印象と
やや曖昧な記憶だけど。

今の彼らがあるのは、
お互いに切磋琢磨した

五人の努力の結晶で、
周りに愛され育ててもらった気がする。

五人で嵐。

日本女子サッカーもだけど、
人と人とが結ばれたときの、

奇跡の様な力が産まれるのが、
人間の底力なんだな。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-18 23:22:32

ビバ!なでしこジャパン

テーマ:サッカー


サッカー日本女子代表が、
ワールドカップで優勝ドキドキキラキラ

ニュース映像しか観てないけれど、
チームの一体感が伝わってくる

力のこもったプレーだった。

澤選手の同点弾のクオリティがすごい。

どこで蹴ったの~?

男子に比べて環境も経済面も恵まれない中、
この成果を出したのが、すごい。

ちやほやされたり、
注目を集めたりしたことはあまりなかったと思う。

その分、
「絶対に勝たなければいけない」とも言われず、

プレッシャーは少なくて済んだのもかも。

「日本といえば、女子サッカーが強いよね」

と言われる様になるといいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-17 10:16:33

超絶! Mステの嵐!!

テーマ:

嵐を好きでよかったなあと思った。

おとといのミュージックステーション。

ミニステで、まっくろけの衣装で、
まず、そう来たかと思い、

歌って踊ってが、見ごたえがありまくりでした。

ちゃんと振り付けを見たいので、
映像の加工は無くてもいいけど、

カメラワークも、
まあまあ見やすくて、

ちゃんと見せてくれる気概を感じた。
ありがとうございました。

いろいろやることがあったし、
早く寝なきゃと思いながら、

BGMがわりにリピートしてたら、
結局10回以上観ることに。

もうわたし、踊れちゃうかも。天使

間奏で5人そろって、拍手でステップは、
うっかり素人がやると盆踊りになっちゃいそう。

ビジュアルと衣装は大事だなっと。

大野さんがひし形開脚から、
カメハメ波風に手の平を上下に開くのも、

他の人がやったら、
陽気なオジさんになりそうな。

やや嵐に是非チャレンジしてもらいたい。

ものすごい細かいポイントだと、
最後に5人でVの字隊形に戻る時、

ニノだけが、前列中央から後列右まで、
長距離ポジションチェンジを強いられている。

その時の、「それっ」という感じの
テッテケテーな感じが好きです。

さりげなくかっこよく移動するのは、
踊るよりも難しい気がする。

慌てたコソドロみたくなっちゃいそうで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。