Islands Smile

Islands Smile

ココロとカラダを笑顔で満たすミラクルな旅


テーマ:

7月16日 今年度最大の祐気取りに行ってきました。

私の吉方位は北西。長野県諏訪市に鎮座する日本最大のパワースポット「諏訪大社」へ。

もちろん4社巡りしてきましたよ~。

 

まずは上社前宮からスタート

 

 

朝も早い時間だったので、さわやかに参拝。。。お水取りも出来ました!!

 

 

上社本宮

 

 

こんな素敵な場所が。。。奥には御柱がそびえてました。

 

 

大きな和太鼓には龍の絵が描かれておりました。

 

 

下社秋宮

 

 

大きなしめ縄は出雲大社を思い出します。

 

 

御柱

 

 

趣のある幣拝殿

 

 

下社春宮の入り口にある大きな木

 

 

下社春宮からちょっと歩くとある「万治の石仏」
とてもユニークな仏さまで、私は大好きです!!

 

…というわけで今年の祐気とりバッチリ行ってきました!!

 


テーマ:

じねん堂インターナショナルスクール主催
第5回カオハガン島ツアー(8/22-8/26)ただ今参加者募集中!!

 

 

 

藤崎智子さん、和田智代さんと行く「何もなくて豊かな島」
今回のタイトルは・・・  カオハガン島で”幸せな自分”に出会う旅

「今を大切に生きる」「生きること自体を大切にする」

きっとこれから豊かな人生を生きていけるはず・・・

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

 


テーマ:

週末は東富士カントリー倶楽部でゴルフコンペでした。その帰り道にお花見!!

 

湘南の桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたが、御殿場はまさに満開!

 

ここ富士霊園には500~600本の桜の木があるそうです。

なんとも美しい景色が広がっていました。 春!!待ってた季節です!!

 

 

帰り道のサンセット。富士山がなんとも美しい・・・・

 


テーマ:

城山近くにある「カタクリの里」に行ってきました。

沢山の色とりどりの花。100パーセント春を感じてきました!!

 

こちらが黄花かたくり。紫花かたくりはすでに終了・・・

 

 

今年はサクラと同じでいつもより早く咲いてるんですって! 可愛い!!

 

 

みつばつつじ 圧倒されます!

 

 

めでたい紅白のボケの花。 

 

 

なんともいえない鮮やかな花がいっぱい咲いてました。

 

 

観てるだけで元気になるヤマブキ。

 

 

つーんと背が高いほうき桃。

 

 

花びらの絨毯があちこちに・・・

春・・・っていいですよね。私の大好きな季節です!

 


テーマ:

バリ島ウブドのディシタストリートにあるザ・ピュアランド。

スピリチュアル好きの方に人気のお店。

ネパールやチベットからインポートされた曼荼羅や仏画がたくさん。

私が気になったのは。。もちろんシングングボウル。

カ~ン、カ~ンといろいろチエック!大~小まで一番数が揃ってました。

 

 

 

さすにインポートの品物なので、料金もそこそこ。大きいもので約¥35,000

日本のほうが安いかも・・・ウブドでショッピングの際覗いてみては??