Islands Smile

ココロとカラダを笑顔で満たすミラクルな旅


テーマ:

先週の21日に東国三社参りに行ってきました。


最初は息栖神社、東国三社のひとつとして考えられる由緒ある神社なんです!!

天気も良くて気持ちよかったです。

 

 

茨城県神栖市にある息栖神社。とても静かでのどかな時間が流れてました・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大開運日だったので、吉方位の南東方向へ行ってきました。

まずは葉山の森戸海岸へ。そのあと片瀬の龍口寺へ。

そしてラストは江の島へ・・・

 

江島神社

歩いて辺津宮、中津宮、奥津宮へ。。。。

 

 

龍宮

 

 

雨が降ってたけど、なんだか華やかな感じ。厄落とし出来たように感じましたよ。

おなじみ江の島のニャンズはお昼寝中でした。

 

 

ランチは景色抜群の江の島てっぺんにあるレストランで、江ノ島でとれたシラス丼・海鮮丼・シラスの

かき揚げをいただきました。

 

 

 

岩屋のなかの龍神が棲む龍窟。ゆっくり深呼吸して“いい氣”をいただいてまいりました!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日シンギングボウル ボディ・シンギング・メソットの秋山千鶴子先生のところで

シンギングボウル講座を受講させていただきました。

 

 

 

音の響き・倍音は人・物・場を浄化し、チャクラを癒やし活性化するそうです。

先生の音色はなんとも優しくて、まあるくて、響きが深いんです・・・

 

 

 

先生にボウルコンサルティングをお願いして、私が選んだボウルは、第4チャクラのDサウンドと

第5チャクラのAサウンドの2つのボウル。なんとも言えない素敵なハーモニーとなります。

 

 

いよいよセルフヒーリング開始。シンギングボウルの音色は自分の心の状態を表すそうです。
先生にも教わったとおり、まずは心を落ち着かせ、呼吸を意識して、呼吸を深めて・・・

力を入れず優しく、リラックスして・・・わが家のニャンズが静かに私の演奏を聴いてくれてます。

 

ゆっくり自分と向き合う時間・・・・・もう少し肩の力を抜いて、丁寧に生きる・・ですね!!

 

 

 

庭にユリの花が咲きました。

 

 

 

真っ直ぐに伸びて凛としてる白いユリ。なんとも素敵です!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

富士山に登ってきました。富士宮口から頂上へ。山小屋に泊まって、下りは御殿場ルートで

途中まで、馬の背を歩いて超美しい宝永山火口を観ながらプリンスラインを・・・

 

 

登山の最中はこんなにも青い空が・・・雪も残ってました。

 

 

 

台風の影響を心配していましたが、雨にも降られず頂上も暖かかったです。

しかし、一歩一歩前へ前へ・・・苦しかったです。でも超楽しかったです!!

 

 

 

何度行ってもやっぱり”富士山” は魅力的!なんとなく暖かく優しく感じるのなぜ??
富士山の女神、コノハナサクヤヒメ様に守られて様に感じます。

 

 

 

やっと頂上に到着!!富士山頂奥宮前で記念撮影。

 

 

 

ご朱印をいただいてきました。

 

 

 

 

そしてこんな素敵なご来光も見られましたよ。

 

 

 

夜は月が明るくて星が見えなかったのが少し残念。。。

しかし、しっかりパワーチャージして参りました。 

 

 

ちょうど富士登山駅伝2017の日だったんです。

途中大声出して応援してみましたが、この過酷なレースを目の前で観て

人間ってすごいんだな~って。考えられない早さで山を駆け抜ける男達。
かっこよかったです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリ島はニョピ(静粛の日)です。

 

新しい現地スタッフのふうちゃんからメッセージが届きました。
ニョピは心の火を1年に1日だけ消す日。欲望で熱くなりすぎた心を冷却し、心と暮らしの

バランスを取り戻す日なんです。

 

 

 


今日のバリ島は陸・海・空の交通が遮断され「電気を使わない」「火を使わない」
「外出しない」『仕事をしない」「食事をしない」。。。。世界でも珍しい日なんです。

バリ島は丸1日静粛に包まれてます。すべての音、光が消えるんです・・・
その静粛の中で瞑想に耽る日です。ニョピの前はムラスティ(村のご神体を海で清める儀式)

前日にはティルム(悪霊払いの儀式)とオゴオゴ(乗り移った悪霊を焼き払う儀式)が続き、
バリの人にとっては1年で最も忙しく、大切な日なんですよ。
皆さん正装して儀式に臨みます。(いつもと違って素敵なんです!!)

 

 

 

 

今夜は新月。ニョピの夜は満天の星がより近くで輝いて見えるはず。。。。

私も久しぶりに現地でこの日を過ごしたかったな~。

自分と向き合い、宇宙からのエネルギーを感じながら静かに過ごす時間。。。
とっても大切で贅沢な時間ですよね。1年に1日だけの静粛の日を是非体験してみては・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)