ありがとー!!! | ISLANDLOVERのブログ

ありがとー!!!

おいっす!

NINETY-Uです。

まず、4月24日、
壱岐のダイエー前でのイベントに遊びに来てくれた皆様、
当日まで協力してくれた沢山の方々、
演者、クルー、スタッフ、陰ながら応援してくれてる方々、


ありがとうございました!


自分の大好きなレゲエ・マイクを通して皆さんと繋がる事ができて感激しました。


直接誘えてなかったのにフライヤー・ポスター見て駆けつけてくれた友達や、

幼馴染の先輩が「こんな事しかできんけど」って職場のスタッフ皆引き連れて来てくれたり、

親友の父ちゃん、母ちゃんが夫婦で応援しに来てくれてて、

改めて壱岐人の暖かさに気付かされました!


「がんばれよ!」とか、

「見に来たよ!」とか、


「老けたね。」とか、

色んな応援のお言葉を頂きましたw


ウチの親も、親戚の叔父叔母を誘って見に来てたんですが、

母から聞いた話ではこんな事言ってたみたいで。


叔父「ゆうちゃんは、なしNINETY-Uっち名前にしちょるとで?」

父「あれが19歳の時に歌ば始めちょるとたーな、それでNINETYっちつけちょるとでたい。」



父よ、

19は、、、、、


、、、、、、、、、、、、NINE『TEEN』だ。

それに俺がマイク持ったのは、、、、、、、21だ。



まぁ、そんなやり取りがあったとはつゆ知らず、

好き勝手に歌わせていただきました。内容的には満足の行く所には程遠かったんですが、

純粋に楽しかったーーー!

壱岐で歌うのはもう何回目やろうか、結構歌ってきましたが、

やっぱおもろい!壱岐のローカルな事を歌うとすげえ反応がよくて。

これってジャマイカのDEEJAY文化と一緒だなぁ~なんて嬉しくなったり。

ますますこれから先、
壱岐の人たちが元気になるような歌をもっとつくっていこうって気になりました!

恩返し。

んで島興し。

まずは壱岐っていう島全体の元気さを引き出したい。

どこに、だれに見せ付けるわけでもなく、

壱岐人の壱岐人による壱岐人のためのオモロイ事をやって純粋に楽しむだけ!



Independent.



大丈夫。俺が背負って立っちくるっけん!!!!!!!!!!!!
だーれんかーれんついちけー!!!!!!!!!!!!!!!TRUST ME!!!!
ISLANDLOVERのブログ