6月1日(土)
あっという間に6月
昼から月参りへ

✨桜神宮
花手水が色鮮やかで見惚れてしまいました。
紫陽花の季節ということで、
今日から6月末まで行われているそうです。



左:境内に咲くアガパンサスの御朱印(書入)

右:紫陽花の御朱印(書置)


境内にはアガパンサスは探せませんでしたが、

紫陽花がきれいに咲いていました。


✨五十稲荷神社

紫陽花がお出迎え




晴れ御朱印(金文字「月詣」入り)

ベティちゃんがずっと社務所の中で!

皆さまのアイドルでした。

大人しくちょこんと座っていたので、

癒されました♪


ベティちゃんとは縁があるんですが、

猫の愛太郎はご無沙汰です。

元気かな?



🌹ランチ

砂の岬(桜新町駅から7分)

オーナーさんがインドを長く旅して開店したお店だけあって、店内に一歩足を踏み入れるとそこはインド🇮🇳でした。

ランチセット

マトンキーマ

副菜(2種)

・ナスのチャトニ(ナスの炒め煮)

・タカリパチャリ(トマトの煮込み)

バスマティライス(長粒米)

ベジタブルカレー(ハーフサイズ)追加

ローズラッシー(珍しいピンクのラッシー)

評判のチーズケーキがどうしても食べたくて!

後から入って来た人には残り数個と言われていました。人気なんですね



美味しいカレー