インストラクター海外研修に出かけてます!!今回はモルディブ?!モルジブです^^ | Island Color アイランドカラー 沖縄サーフィンツアー(体験スクール・サーフガイド)

Island Color アイランドカラー 沖縄サーフィンツアー(体験スクール・サーフガイド)

日本では類みない環境が揃う 南国 Okinawa Island
空、海、太陽、自然、人情 の組み合わせがカラフル
Okinawaの色は見る人によって多彩に変化する
Island Colorはそんな 色 を 共に眺め 自分色にそめあげていく
環境をサポートしたいという思いがルーツです


テーマ:

 

長期休業期間のおしらせ 
インストラクタートレーニング期間。
2018/05/23(木)〜06/22(金)
 

詳細はこちらのBlog記事から ↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓


『2018年度インストラクタートレーニング期間。長期休業(5/24〜6/22)のお知らせ。』

https://ameblo.jp/islandcolor-t78/entry-12350423212.html

 

 

 

 

 

 

インストラクター海外研修に出かけてます!!今回はモルディブ?!モルジブです^^







はいさい


モルディブなのか?モルジブなのか?!


なんでもいいのでモルディブにします。笑


キャプテンt.78です。
(※プリーズコールミーキャプテン)






今年もやってまいりましたー!!


僕らサーフインストラクターの海外研修です/


誠に勝手ながら、今回は 5/23~6/22 までの期間お休みをいただております。


土産話をたくさん持って帰ります。


よろしくお願いします。






さて!!


荷物もしっかり積んで出発です!!!


今回の旅先はモルディブ☆







今年から那覇空港から香港経由で決行となった


香港航空からのフライトでよりスマートにモルディブINできるはずだったのですが、、、


あいにく、旅の二ヶ月前に情勢の問題で欠航となった。








代替で用意されたフライトでは


初日目に成田空港へ向かい。







成田空港近辺で一泊してからのさらに翌日のフライト。
(※もちろんホテル付きで用意された!!)







時間が許される方ではない限り不可能な代替。


ゆえに、それに応じた僕らにはすべてがVIP待遇となった^^







ちなみに、宿泊先の成田東武ホテルエアポートにて


僕らが今後展開、プロデュースを予定しているサーフボードのピックアップ!!







今回のサーフトリップ用で二本のボードをオーダー。


僕自身のためのワガママなフルカスタムメイド。


ギリギリセーフで間に合った。笑


っと、いうよりも渡航の前日に?!笑


フライトの代替がなければ受け取りが間に合わなかったでしょう!!!笑


結果オーライ!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







まだ、ロゴやモデルすらも決まっていない。


ただただ、テストと改良を重ねていくのみ。


この二本はかなりイイ感じの仕上がりです。


モルディブのパーフェクトウェーブでの試乗が楽しみ/


詳細は後ほどBlogアップしますね☆







翌日、スリランカ航空にてロングタイムフライト。


モルディブまでの道のりは約12時間。。。


 





スリランカのコロンボ空港にて乗り換えからのモルディブのマレ空港へ。









空港到着後は、道具が一式ちゃんと届いているかを願うのみ!!!!


インドネシアでのフライトではサーフボードが届かなったり折れているってことなんって、


日常茶飯事だからね。笑









無事に出てきた時が旅の中でも特別な歓喜の瞬間なんだワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!


エアパッキンはしっかりだよーーー!!!







そしてそこからドーニと呼ばれる小型船の宿泊予定地まで向かうはずが、、、


予定時刻に迎えはきてません。笑


『えッ?!Why?!!』


そんな時は空港インフォメーションで


『もしもーーし、Yuukiだよ^^』 しかありません。笑







待ち合わせ予定時間より待つこと1時間。


『今日は海が荒れていて到着が遅れたんだ!!』 って。


インドネシア付近では情報化社会ではないでのそんなことは当たり前なんだ。


現地での出来事に臨機応変にお互いに対応していく。


日本では決して味わえないアドベンチャーだね(´∀`)/笑







それにしても、この船で荒れた海を渡るの本気なのか?!


船に関して素人の僕でも装備たりないんじゃない??ってね。笑

 

 

 

 

 

 

言葉では言い表しきれないほどに、


人生で味わった事のない、最高の乗り味は感動モノ(°д°;)


もうねー、僕らは映画でよくあるシーンの荒れたカリブ海に向かう海賊船?!


に、乗った感じに高速に揺られていくのみ。笑


無事に到着できたことすら奇跡の瞬間だね(⌒-⌒; )







モルディブは1200ほどの小さな島々で形成されている国なんだ。


そんなモルディブで今回に向かった先はノースマーレといわれているエリア。


こちらはモルディブ内でもコンスタントに波に恵まれてる島々の1つ。


世界中のサーファーで賑わっているそうです。








到着はこちらフェリー『BLUE STAR』


そう!!今回のモルディブは10日間のボートトリップなんです。


ご飯、お風呂、就寝、四六時中を船で過ごします。







まだまだ、綴りたいこと盛りだくさんですが。


今回はここまでーー


Keep Surfing^^

 

 

 




『Maldive Surf Trip^^』

 

 

 

 

 

 

 

沖縄サーフィンガイド
『アイランドカラー』

 

沖縄滞在にてサーフィンを求める
ゲストの方々へのニーズに応えるサーフィンガイドを提供しています。

 

当日はゲストの皆様のレベルに合わせた
ベストウェーブをチョイスすることはもちろん!!

 

サーフガイド中は沖縄らしい素晴らしいロケーションに囲まれた
想い出に残るフォトまでしっかりサポート!!!

 

沖縄サーフトリップ
旅の主役はアナタですッ!!!!
梅雨時期の波ってどうなの?_1

 

 

 

 

『知っておきたい^^沖縄サーフィン知識』


※沖縄のサーフポイントは
 島中をグルリとたくさんのポイントが存在します。

 

 当日の良いサーフポイントは"時期"・"風向き"・"潮周り"で
 大きく異なります。

 

 この三つを考慮したポイントチョイスと
 ルーティーンを上手く組み合わせ

 

 島中をグルリと周ることで
 イイ波に巡り会える確率がグゥーンとUP。

 

 旅先での貴重な時間だからこそ無駄なく
 プロの沖縄サーフィンガイドにお任せ下さい。
梅雨時期の波ってどうなの?_5

 

 

 

 

※沖縄サーフガイドを求める経験者サーファーのゲストの皆様へ

 

 

まず第一に安全面を考慮、また周りの地元サーファーも配慮し

ご案内したポイントに後日、個人またはグループでの入水はご遠慮ください。

 

僕らがご案内する当日のサーフポイント。


メジャーポイント(スーサイド・砂辺ポイント)もご案内しますが

波情報にのっていない秘境ポイント(ローカルポイント)へいく事が多いです。

 

こういったポイントは海内で急激な流れやクセのあるカレントなどが存在し、時には危険を伴います。

 

ビジターサーファーのみなさんにはコンディションの見分けが難しいのが正直なところです。

 

長年の知識、地元リアルサーファーだからこそ安全な日に

ご案内できるポイントです。

 

また、ローカルとのコミュニケーションがあるからこそ
トラブルなくご案内できるポイントがほとんどです。

 

ガイドご参加後日、ご自身でサーフィンをされたい場合は

メジャーポイント(スーサイド・砂辺ポイントetc)をおすすめいたします。

 


万が一、僕らのご案内後でのメジャーポイント以外での
トラブル・事故などはすべて自己責任を認識してお立ち寄りください。

ご理解・ご了承よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

『アイランドカラー』

沖縄唯一のガールズインストラクター "yuuki" が発信!!

要チェック↓ ↓ ↓

waval

 

 

 


当日の沖縄でのサーフタイム

 

"個人"
"大切な方"
"ご家族"

 

旅先にての特別な想い出、動画・DVDとして形に残しませんか?

 

『アイランドカラー』では、
旅先での特別な想い出のDVD作成承ります。

 

もちろんサーフィン以外での
"ビーチフォト" などのサービスも承りますので
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


『想い出を形に、アナタの手の中に』
沖縄サーフィンガイド ●Islandcolorアイランドカラー●


 

*詳細・ご予約はこちらまで* 

電話番号:070-6592-7828 

メールアドレス:info@island-color.com

 

 

 

 


 

 

 

 

t.78さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス