休日はカラダがちぎれそう〜 土曜午後〜 | 〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

モラ夫から2児を連れて昼逃げ。フルタイム勤務で2人のアレルギー、発達特性、これからの離婚調停に試行錯誤の日々のモヤモヤをデトックスしようとブログ再開です。そして、同じような方のお役に立てればと思います。

昨日の休日午前に続く午後編

お付き合い頂きありがとうございます


宇宙人13時半

スーツを洗濯機にかけている間に

蛹から羽化したクワガタを掘り出そう


ふと見ると先週掘り出した成虫ケースに

コバエが湧いてるゲッソリ

しばし放心とりあえず今は放置


宇宙人14時

消費期限今日までの鶏ひき肉を

つくねとそぼろに


宇宙人14時半

洗濯できた,干す

おやつにあんまり美味しくないハズレメロンを

パイン缶混ぜてフルーツポンチに

色地味…みかんの菎蒻ゼリーでごまかし


宇宙人15時

食器片付けなどなど

上の子「美容室終ったらバレーボールしたい」

下の子「公園早く行こう」


宇宙人16時

公園到着


下の子を公園に置いてメガネ店に行くつもりが

オタマジャクシを大量に見つけて、

我慢出来ず子どもと一緒に捕獲作戦

10匹GETグッド!


我に返って自転車でメガネ店に走る

度数やレンズの種類やら…結構時間かかる


宇宙人17時過ぎ

やっと公園に戻り

合流した上の子とバレー


その間に下の子保護猫と触れ合い

上の子も保護猫から離れず

気付けば18時15分真顔


「クワガタの土買いに行くから二人で帰っといて」


宇宙人19時前

帰宅

明日雨予報だし、急いで屋外でクワガタの土替え


夕食作り

冷凍庫に作り置いたコロッケ揚げて

野菜並べてとりあえず


宇宙人19時半

2人にご飯食べさせて

私はお風呂


宇宙人20時

食器片付け

下の子、毎晩掃除機かけてくれる照れ


宇宙人20時30分

下の子「寝かせて〜」

最近絶対に決まった時間に就寝

半年前までは10時過ぎ就寝だったんですが


宇宙人21時前

洗濯、食器片付け続き


宇宙人21時半

やっと念願のひとり晩御飯

食べ過ぎまい、早寝するぞ!と思っていたけど

椅子に根が生え

AmazonPrime見ながら案の定食べ過ぎ

きのこ、卵焼き、つくね、ご飯少し…のはずが


ちょっとココア(無糖)飲んだらスイッチ入り

子どもの負荷試験の残りのクッキーにチョコ

もうやめよう


お釜のご飯冷凍しなきゃ

また食べたくなったおにぎり

くらこん、天かす青のりかけて1杯


辞めりゃいいのに

止まらず、煎り大豆ニヤニヤ


宇宙人あ、10時半

明日もお出かけ、寝なきゃ


満腹で寝て、次の日も5時半起床のつもりが

6時半…やっぱり体が重い真顔

何とかしなきゃと思うんですけど滝汗