【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-ノリは絶望・・・



当初3強と目された皐月賞。



ところが日を追うごとに深まる1強ムードは、単勝オッズ1倍台の数字を見て現実のものとなる。



個人的には飽くまでも3強と考えていたが、予想家の話も1強ムードをあおるようなものばかり・・・



そしてこの惨敗・・・・・





今回「1強」を推した人たちは、ロジユニヴァースに歴史的名馬の素質を感じていたように思う。


でなければ今回の素質溢れる3頭(アンライバルド、リーチザクラウン、ロジユニヴァース)の中で別格扱いにはしなかったはずだ。


この結果をどう受け止めるのか??


トウカイテイオーやグラスワンダータイプの名馬ととらえればいいのか?


それとも手のひら返してダービーでは「アンライバルド1強!」を声高に唱えるのか・・・






ロジユニヴァース、リーチザクラウンの大凡走には興ざめした。


勝ったアンライバルドの強さばかりが際立った皐月賞。


3頭による激しいデッドヒートを期待したんだが・・・・・




先行馬ばかりが揃い、その先端に人気のリーチザクラウンがいる。


そして恐らくは離れない位置にロジユニヴァース。


アンライバルドに展開利があるのは分かりきっていた。



さらに岩田は武と横山を視野に入れながら運べる位置取りの利もあった。


ここまでは分かりきっていた。


それでも心情的にはロジユニヴァースかリーチザクラウンの勝利を期待してしまった・・・






【競馬よ今宵も有難う】馬、牧場、富士山の写真と生活を懸けた競馬予想!-武豊の嫌な予感・・・




「考えていた最悪のシナリオ」へと突き進む武豊。


予想通りの激しい先行争い。アーリーロブストも形だけ作って終わってしまった・・・


かつてのサイレンススズカを彷彿とさせる音速飛行も少しは期待していたが、3歳の春で人気を背負いながらスズカを夢見るのは少々荷が重かったようだ・・・


ただ橋口調教師はご立腹?のようで「次は行かせる!!」とかなんとか・・・




今年はNHKマイルCにも楽しみな馬がスタンバイしている。


共同通信杯に勝ち朝日杯3着のブレイクランアウト@武豊

毎日杯豪脚一閃アイアンルック@小牧太



ここでブレイクランアウトが結果を残したら、ユタカJのダービーはリーチorブレイク??




牡馬クラシック路線は役者揃いで楽しいですね!!