8/16~18 秋田帰省 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

8/17 

お盆明けに訪れた私たちの為に、仕事をわざわざ休んでくれた姪っ子2

晴れていれば森吉山にでも行こうかと考えていましたが、台風で阿仁への道が通行止めになっていて

「それじゃあ男鹿にさくらも一緒にドライブだ~っ」 と、まだ雨の残る中出発

 

男鹿の道の駅が新しくオープンしたというので、途中立ち寄って買い物をしたり、ジェラードを食べたり

金足農VS横浜戦を地元民と観戦しながら、お昼を食べたり 

 

画像は「海鮮市場」 の日替わり定食680円です。

 (甘鯛の唐揚げ+ミニお刺身+小鉢+じゃっぱ汁+コーヒー付き)

 

 激安ビックリマーク新鮮、うまビックリマークビックリマークビックリマーク

 

半島を走っていくうちに、ぐんぐんと晴れてくる。

 

秋田のPRポスターに載っていたゴジラ岩。

興味がわいて、立ち寄ってみました。

 

ポスターと同じポーズで撮りたかったけど、海を怖がるさくら姫・・・

断念して、このへんで妥協・・・ま、かわいいからいいか(親バカですみません)

 

もひとつ、同じポーズでワンショット(笑)

 

伯父と姪っこ2とさくら

お義兄さんから夕飯に食べるサザエを買ってきてという指令を受け、でっかいのを大量に

買いつけたと報告しております。

このサザエ、ほんとにでかかった。ふたつ食べたらお腹いっぱいになりました(笑)

 

で、この後、海を怖がっていたさくらがなぜか潮だまりでいきなりちゃぷんあせる

 

しばらく塩漬けになっておりました(笑)

えらく満足そうな顔ですが、しょっぱくないのかね!?

 

入道崎に着いたのが14時ごろでしょうか。

台風一過の空、けっこう観光客も来ておりました。

 

広い岬の突端まで行ってみたけど、相変わらず海が怖いさくら姫

 
 
・・・・・ま、こんなもんでしょうかねー

 

お、なまはげだ

 

姪っ子2 本日ふたつめのアイス

ブルーベリーの青鬼アイス  ラズベリーベースは赤鬼アイスだって。

ちょっともらったら、生の果物も入っていておいしかった。

 

こわーいなまはげにビビリながらの記念撮影も終了

 

そろそろ夕方になりますが、最後に八郎潟のひまわり

 

昨年見た、延々と続く桜と菜の花と同じ並木道に、延々とひまわりが咲いています。

 

お仕事やお留守番の家族にさくらの写真を撮ってはLINEを送るパパさんと姪っ子2

大人気のさくらでした。

一日、モデルさんお疲れ様ビックリマーク

この後、(偶然ですが)話題の金足農の横を通って帰りましたよ。

ほんとに敷地がでかかったです。

はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス