梅雨時のさくら散歩まとめ(川場、小野池あじさい公園、おまけの新潟 鬼ヶ面) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


テーマ:

ブログの更新をさぼりまくっておりました。

最近さくらが早起きすぎて、かつPCの前に座ることを許してくれないのも一因汗

早朝は色々やることがあるし、夜早くに眠くなっちゃうんですよねー(いいわけ)

色々たまっているので、旬の場所紹介と健忘録として更新します。

 

まずは毎日のさくら散歩

麦秋の季節が終わり、田植えも済んだ水田 

この時期の朝散歩は、まるで湖畔を歩いているようで気持ちが良いです。

 

明るくなるのを待ってお散歩に出ます。

いったい何時に起きてるんだ汗

 

まあ、暑くないからいいんですけど

 
この日は霞んでしまっていますが、秩父の山々の方向
右を向けば浅間山と八ヶ岳 反対側には赤城や袈裟丸 抜群のロケーションですね。

 

さて、ところは変わって、先週6/21(木)の川場ドライブ

 

平日でも沼田のさくらんぼ狩りで激混みの?

川場の道の駅で、ピザとシェイクのランチをこーんな感じで済ませて(笑)

 

あじさいの咲き始めた吉祥寺へ

 

ここは有料(割引で400円)ですが、わんこOK

流れている水も武尊の湧き水できれいだし、いつ来てもお花が咲いていて

見飽きることがありません。

 

はぁ~、涼しいラブラブ

 

建物内はもちろんNGなので、さくらには待っていてもらってお庭を拝見

 

ゆっくりとここでお抹茶やスイーツをいただくのも良いと思います。

 

先週は紫陽花も咲きはじめだったけど、今頃は見ごろを迎えているかも

 

クリンソウはさすがにほぼ終了

でも、紫陽花の時期もいいですよ。空いているし、オススメです。

 

 

 

で、昨日6/29(木) 渋川 小野池あじさい公園(無料)

見頃ですビックリマーク 

ここは夜もライトアップされてきれいらしい

 

なんとかツーリズムのバスが来るわ来るわ

けっこうな賑わいでした。

(で、この後さくらんぼ狩り・・・なんでしょうかねえ、ルート的に)

 

あいのやまの湯のあじさい公園より、整備がうまくいっている感じがします。

あちらは暑いし、広すぎるのかもしれませんね。

 

定番の、池でちゃぷんあせるですが・・・

この後、ドロドロになりまして、キレイにするのにひと苦労いたしました(泣)

 

と、お休みもさくらに結局振り回されて終わり(笑)

本当は日光の霧降高原に行く予定だったのですが・・・・

(まあ、どうせ土日のどっちかで行くでしょう)

 

キスゲのいいのは雄国沼で見ちゃったし、ヒメサユリはパパさん&さくらコンビで行っちゃった。

さて、明日はどうするかな~

(画像はパパさんHPより yasubeさんとさくらのおしりつき音譜

 

                                    (画像はjimuお兄さんより拝借)

 

 

はなはなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス