さくら七不思議 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨夜、仕事を終えて桐生の職場を出たのが20時半

ちょうど雨雨が強くなってきた頃でした。

雷がゴロゴロ鳴っていたので、家に残してきたさくらが心配で

急いで車に乗り込み走り始める

 

が、スゲー雨でこれまたビックリ

まるで海の中を走っているようでしたよ(笑)波

この時、まさに桐生は大雨警報の真っ最中

いやいや、無事に帰れて良かったです。

 

そんなこんなでやっと帰宅して

 「さくら、ただいま~」

と、呼んでみる

 

いつもはお腹がヘッタ、とすぐに飛んでくるのだけど応答がない・・・・

 

もしや、

と思い行ってみると、2階の階段をゲートで封鎖しているにもかかわらず、

見事に突破しておりました叫び

 

なんとかして倒しちゃったんでしょうね。

さくらはこの階段、登っても下りられないのよ。

山ではどんなに急な階段も下りちゃうのに

 

 

雷がおさまるまでは、夜中中さくらを抱えてこの階段を上ったり下りたりすることもあります。

夜泣きする子供を持った気分だ(笑)

なんでわんこって、雷のとき高いとこに上がろうとするんだろ

 

本日は休みだけど、もちろん山には行けそうもない

どうか、今日はスゴイ雷がきませんように・・・・

 

 

晴れ今日の蔵出し写真(フォト蔵埋蔵) 

昨年の秋田帰省時のヒトコマです。

今年のお盆は帰省ナシ なんかさみしい汗

 P8080004
P8080004 posted by (C)はなはな