10/9 燕岳と中房温泉(ひとり) 編集中 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


一度、泊まりで行ってみたかった北アの燕(つばくろ)岳に、日帰りで行ってきました。
旦那さんがひとり9連休で、合わせられれば一緒にどこかに行きたかったけど、
生憎色々重なって、結局山は仙丈ケ岳ひとつつきあっただけ。

旦那さんが行けなかった唐松の代わりに、北ア代表で燕 制覇してきました。

さくらの散歩後、夜中に出て、星降る第2駐車場でプチ車中泊

明るくなってから、6時に歩き出します。
ま~、紅葉が見頃
PA080413
PA080413 posted by (C)はなはな


PA080385
PA080385 posted by (C)はなはな PA080383
PA080383 posted by (C)はなはな PA080388
PA080388 posted by (C)はなはな

どーんとな。
途中、ちょっと色々あったのですが、9時半ごろに燕山荘到着。
PA080462
PA080462 posted by (C)はなはな  

これが噂のイルカ君かあ。
向こうに槍ヶ岳も見えるね。
PA080466
PA080466 posted by (C)はなはな