11/10 奥武蔵 棒ノ嶺(旦那さんと一緒) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。


またしても新潟や北の方が天気がイマイチ、ということで、週末、お天気間違いなしの
奥武蔵・秩父方面に行ってきました。

半分は旦那さんの週末の通勤路だそうな・・・・毎週、遠いところをご苦労様でございます(笑)

今日は若者たちに大人気の、奥武蔵「棒ノ峰」
なんでこんな里山にこんなに若い人たちがいるんだ、というほど、山ボーイ・山ガール
たちがおりました。
DSCF4013
DSCF4013 posted by (C)はなはな

ここらの紅葉の具合は、まだこれからといった感じ。
でも、見ごろに近い木も沢山ありました。
DSCF4021
DSCF4021 posted by (C)はなはな

道は整備されていて歩きやすいです。
でも、沢を渡ったり鎖があったり、結構きつい山ですよ。
始めたばかりの初心者さんにはちょっと大変かもだけど、そのぶん面白味はありますね。
DSCF4022
DSCF4022 posted by (C)はなはな

山頂到着~
広いっ でも富士山は見えない~
赤城山とか男体山とか、普段うちが登っている山々を眺め、広々とした関東平野の中には
ビル群、スカイツリーまで見えました。
DSCF4030

さすがにこの季節はバーナー登場。
うちの昼ごはんの定番、煮込みうどんです。
森産業のきのこのつゆに、館林の麺のクリタのゆで麺、具はねぎ、えのき、かまぼこ
半熟にしたゆで卵。間違いないお味です。
DSCF4030 posted by (C)はなはな DSCF4028
DSCF4028 posted by (C)はなはな

山を下りるとすぐに「さわらびの湯」へ直行。
十月桜という寒桜が沢山咲いていて、きれいでした。
DSCF4042
DSCF4042 posted by (C)はなはな