二人の間で「結婚しよう!」

とコンセンサスが得られ、

相手の先生が、

「○○さん、

私と結婚してください!」

とプロポーズしてくれて

「はい。」

と皆さんが返事o(*^◇^*)o

これで結婚は決まりですが、

結婚は形式が伴います。

 

入籍や引っ越し等とともに、

結婚式・披露宴も、

重要なポイント。

一見複雑なテーマなので、

いったん整理しましょう(; ̄。 ̄)σ

セレブメーカーズ.comで

成婚をサポートしてきたカップルには

結婚式・披露宴に関して

幾つかのパターンが存在します。

 

 

□結婚式・披露宴を行う。

(50人~100人規模)

 

□結婚披露パーティを、

友人知人まで含め行う。

(10人~30人前後)

 

□結婚披露の食事会を

親族のみで行う。

(10人~30人前後)

 

□結婚式・披露宴の類は

一切行わない。

 

 

セレブメーカーズ.comの

実績から見ると当然ですが、

一番目の「結婚式・披露宴を行う」

これが最も多く恐らく、

7割を超えていると思われます(^ω^)

これはざっくりした、

私のあくまでも印象ですが。

相手の先生の年齢が

20代~30代前半で初婚であれば

間違いなく結婚式・披露宴は

行うのが当然となるでしょう。

 

相手の先生が30代後半になると

60%くらいは結婚式・披露宴は行わず、

親族・友人・知人を招待しての

パーティ開催に。

 

相手の先生が40代以上となると、

大規模な結婚式・披露宴・

パーティは行わないで済ます。

行っても親族だけの

食事会程度というパターン。

 

こんなところです(; ̄。 ̄)σ

この傾向は一般的な

世間の傾向とも合致しているかと。

ただ例外があって、

社会的なポジションがある医師は、

年齢に関係なく結婚を

お披露目するイベントを開催します。

 

その典型例が50歳を過ぎて

10歳上の開業医メルカッツ先生と

結婚したアマーリアさん(^ω^)

メルカッツ先生は、

開業医であると同時に

地元自治体(人口50万人規模)

の医師会役員(理事)で、

地域の小学校・中学校担当。

さらに製薬会社の相談役や、

医療機器メーカーの顧問等、

広範な人間関係があります!(゜□゜;)

 

しかもメルカッツ先生は、

アマーリアさんを生涯の伴侶に、

正妻として入籍しました。

社交上、地域の名士である開業医の

再婚を秘匿する事は好ましくありません。

メルカッツ先生はシャイで

派手な事が嫌いなので、

親族の会食程度で済まそうと

考えていたのですが、周囲が強引に、

他のイベントと絡み合わせて

有名ホテルのイベントホールで、

500人規模の結婚披露パーティ!(*゚◇゚*)

 

こんな事が現実になるのが

医師との結婚なのです!

彼らは

 

□社会的立場

□経済状況

□人間関係

 

と言った要素から

否応なく結婚の公表を迫られると(; ̄。 ̄)σ

 

上記、アマーリアさんのケース。

自分同様、派手な事を好まない

アマーリアさんの性格を

熟知していた(だから好きになった)

メルカッツ先生は大規模なイベントで

二人が祝われるのを知り

彼女に平身低頭して

「ゴメン、事情が事情で。

埋め合わせは絶対するから。

この通り!<(_ _;)>

小一時間我慢して!頼むっ!」

と床に頭を擦り付けんばかりに

必死の懇請だったそうです。

 

こんな低姿勢な先生を

見た事がなかったアマーリアさんは、

メルカッツ先生が可愛くなって

「ぜ~ったいっ!埋め合わせしてよねっ!」

と念を押してパーティに臨んだそうな。

ま、二人仲が良いから、

できた話でしょうけどね(^∀^)σ

 

他にも複数のドクター夫人の結婚式には、

 

・県会議議長(当然県議)

・衆議院議員

・市議会議員

・医学部長

 

等が顔を揃えたそうで!(゜□゜;)

あるいは他のケースでは、

 

・プロスポーツ選手

・芸能人

・著名画家

・一部上場企業役員

 

等々が結婚式やパーティに来た!

と言った報告もありました。

改めてドクターの公人としての

人脈の広さが窺われます。

そういった人物の結婚ですからね。

仇やおろそかにはできないp(*`o´*)q

 

とはいえ結婚自体は

あくまで二人のコンセンサスに

立脚する関係ですから、

どちらかの意のままに

イベントを進めるというのは、

歪を生みかねません(;>ω<)

 

いずれにしても相手の先生の、

社会的立場や人間関係によっては、

結婚式・披露宴は必須となるかも(^ω^)

とにかく二人でよく話し合い

コンセンサスをもって、

問題を解決しましょうね( ̄◇ ̄)σ

 

 

■本文は無料メールマガジン「医師と結婚する方法教えます」の記事を転載したものです。
【無料メールマガジン「医師と結婚する方法教えます」】
http://archive.mag2.com/0000168973/index.html