3月のお料理教室は。。。

3月27日(水)・28日(木) に開催しますクラッカークラッカークラッカー

 

テーマは

「旬の食材でラクうまっ! お花見弁当」桜キラキラ

 

 

メニューは・・・

1キャベツとベーコンの蒸し煮
2そら豆とえびの白和え
3たけのこの肉はさみ煮
4アスパラガスの豚巻きフライ
5くぎ煮入りたまご焼き
6黒豆ずし
7焼き桜餅(関東風の桜餅です)

 

※写真はイメージです

 

 

お花見といえば、やっぱり 桜 チューアップアップ

 

ですが、じゃあなんで

美しい花は他にもたくさんあるのに

お花見は桜なんでしょうか?びっくりはてなマーク

 

なんかこれには諸説あるそうなのですが・・・

個人的に 一番納得したのが

 

『桜は 下を向いて咲くから』上差し音譜

 

だいたいの植物は太陽(上)に向かって 花を咲かせるのに

桜は下に向かって花を咲かせますひらめき電球

桜の木の下に座ると、花が人間のほうを向いて咲いている状態ですラブラブ

 

だから、昔から ほかの花ではなく 桜を愛でるようになった説、

これがいちばんナルホド、でしたウインクキラキラ

 

 

お料理教室の詳細は HPか下記のチラシでご確認ください。

ホームページへGO!

 

ご近所・ご友人お誘い合わせのうえ ぜひご参加くださいね花火