以前に冬のシーズンのドラマをチェックしている事をお話したのですが、

結局、今回は7つ見ていました

①聖なる怪物たち
いや~途中から面白くなかった。特に最後は昼ドラか???
と思うほどで、なんだか残念なドラマでした・・・・

②最後から2番目の恋
小泉今日子と中井貴一の大人の恋愛のドラマだったのですが、
最後も無理やり感がなく、楽しく見れたドラマでした
中井貴一が、NHKの大河ドラマの平清盛の父、「平忠盛」役の時と
全く違う役柄で、さすが俳優さん!同じ時期に別のドラマに出ていても
まったく違う役柄を見事に演じられているな~なんて感心しながらみてました。

③ダーティーママ
子連れの女刑事というかなり無理のある設定で初めは違和感がありましたが、
見ているうちに結構楽しくなってきたドラマでした

④恋愛ニート
ドラマらしいドラマでした
設定や、流れがドラマじゃないとなかなかない展開でしたが、
仲間由紀恵に結構感情移入しながらみてました

⑤運命の人
山崎豊子さん原作のドラマで、いつも通り見ごたえがありました。
私は結構釘付けでみていましたが、視聴率はイマイチだったみたいですね。
真木陽子の迫力に吸い込まれました!原田泰造も結構いい味出してました
そういえばこのコンビ、大河ドラマの坂本龍馬でも見たな~

⑥ストロベリーナイト
めっちゃ面白かったです。
今回NO.1のドラマでした!!!
映画化も決まったようで、とっても楽しみです。
二話完結ぐらいのスピードなので、展開に無理もなく
内容も濃くとってもとっても面白かったです
映画だけでなく、また、ドラマも続編をやって欲しいです~。

⑦刑事 黒川鈴木
深夜のドラマだったのですが、毎回録画して、きっちりみてました
田辺誠一が演じる役が初めはとってもうっとうしい感じで、違和感があったのですが、
慣れって恐ろしいですね。
うざ~い感じが楽しく見えてきました。
板尾創路演じる刑事が、事件解決後に犯人に向かって言うセリフが
なかなかいいんです!!
トリックなんかもしっかりしてて、推理や刑事ものが好きな私には
とっても楽しいドラマでした。
こちらだけ、あと1回残ってるので、楽しみ

いろいろ見ていると、
結構重要な役柄の方が、同じ時期の別のドラマの重要な役をされていて、
それを見るのも楽しかったです。
全然違う役柄で出ているので、一瞬気づかないんですよね~。
さすが、俳優、女優さん

また春も楽しいドラマはじまるかな~??