アロマで美しく豊かに♪

新宿御苑・アロマスクールイシスの小野江里子です。

 

 

あなたは、仕事や作業効率を高める時に、香りを使っていますか?

 

例えば、私は集中して何かにとりくみたいときは、ローレル、レモンを必ずデスクに漂わせています。

 

 

そして、その時に気分や体調に合わせて、精油をローレルとレモンにプラスしていきます。


先日、ビューティーワールド2019・メインステージセミナーの準備で集中したいときには、ローレルとレモンにサイプレスをプラスしてみました。




このときは、セミナー開催寸前で離す内容を一部変更したりと、気持ち的には余裕がなく、けっこう焦っていました。

 

気持ちを落ち着かせたいときは、フランキンセンスをもプラスするところですが、サイプレスを選んだんですね。


私にとっては雑念を払ってくれて、ずっしりと自分軸を立てることができるのがフランキンセンスよりもサイプレスなんです。
 

 

マイペースとは程遠い性格なため、1人であせったり緊張したりとなんだかいつもバタバタしているので、気持ちを落ち着かせるのが先決だと判断しました^^;


精油選びで大切なことは、精油の作用は働きはもちろん考えなくてはいけませんが、それだけでは使う人によりその精油がマッチングしないことがあるんですね。


例えば、今回の私のように緊張したり気持ちがワサワサしているタイプには、しっかりと気持ちを落ち着かせてゆったりとした気分になる精油というのはとても有用です。


しかし、のんびり屋さんでなかなかエンジンがかからないタイプの人に、のんびりと気持ちを落ち着かせる精油は休息モードになってしまいます。


このようなタイプの人には、ヤル気になる、頭脳明晰化作用などが含まれる精油がオススメです。

 

もう一つ。

 

現在どのような脳内ホルモン状態なのか?というのを考慮したうえで精油選びをすること。


私たちの行動や感情は、脳内ホルモンでコントロールされてます。


脳内ホルモンへはたらきかける精油(エッセンシャルオイル)の作用を上手に使うこと。


これはなかなか奥が深くて面白いですよ(^^)

 

この脳内ホルモンと精油の関係については、下記の講座でお話をさせていただきます。

【6/4】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

【6/5】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

 

 

 

アロマとハーブであなたの人生に潤いと豊かさがプラスされますようにラブラブ(^^)
 
 

5.6月の開催講座@東京(どなたでもご参加いただけます!)
キラキラ【5/19】最強のデトックス&ダイエットマロマ術

キラキラ【5/22】最強のデトックス&ダイエットマロマ術

キラキラ【5/22】ヤル気・行動力をアップするマロマ術
キラキラ【5/26】夢を叶えるアロマ活用術
キラキラ【5/26】ヤル気・行動力をアップするマロマ術
キラキラ【5/28】皮膚・精油理論①肌タイプ別ケア対策
キラキラ【5/29】サロン経営者のための精油活用術

キラキラ【5/29】サロン経営者のためのグループコンサル

キラキラ【5/31】夢を叶えるアロマ活用術

キラキラ【5/31】実践!自分でできるリフトアップアロマ術

キラキラ【6/2】初夏の香水づくり

キラキラ【6/2】実践!自分でできるリフトアップアロマ術

キラキラ【6/4】脳内ホルモン・精油理論①脳内ホルモンの働きと精油

キラキラ【6/5】初夏の香水づくり

キラキラ【6/5】脳内ホルモン・精油理論②脳内ホルモンタイプ別精油選びテクニック

キラキラ【6/7】感情のバランスをとるアロマ術

キラキラ【6/11】痩身・精油理論①

キラキラ【6/11】痩身・精油理論②

キラキラ【6/12】夢を叶えるアロマ活用術

キラキラ【6/12】足のむくみを解消するアロマ術

キラキラ【6/16】足のむくみを解消するアロマ術

キラキラ【6/18】ひじ下セルフトリートメント

キラキラ【6/18】セルフフェイシャル術

キラキラ【6/19】サロン経営者のための精油活用術

キラキラ【6/19】サロン経営者のためのグループコンサル

 



 

 

【毎月開催!アロマエキスパート養成講座・6月早割り受付中!】(東京開催)

アロマセラピーの基礎知識と美容や健康ケアがマスターできる講座
 アロマエキスパート養成講座・初級コース

 

5月17日(金)アロマエキスパート初級Step1
5月18日(土)アロマエキスパート初級Step1
5月19日(日)アロマエキスパート初級Step2

5月24日(金)アロマエキスパート初級Step2
5月26日(日)アロマエキスパート初級Step1

【6/14】第25期・アロマエキスパート初級Step1

【6/15】第25期・アロマエキスパート初級Step1

【6/16】第25期・アロマエキスパート初級Step2   

【6/21】第25期・アロマエキスパート初級Step2  

 

*7月迄の開催講座をご覧いただけます↑

 

アロマエキスパート初級講座の体験ができる入門講座

【6/7】アロマエキスパート養成講座入門

【6/14】アロマエキスパート養成講座入門 

【6/15】アロマエキスパート養成講座入門

 

 

■こちらもご参考にぜひ(^^)

 

 

*********  

アロマセラピーの基礎知識と美容や健康ケアがマスターできる講座
 アロマエキスパート養成講座・初級コース
 ⇒ コチラをクリック♪

◆アロマエキスパート講座の体験ができる入門講座も随時開催中!
 ⇒ コチラをクリック♪

*********

◆無料メルマガ
 キレイ&健康になる小野江里子のアロマ通信
 
⇒ コチラをクリック♪

*********

◆著書
 「最新!アロマセラピーのすべてがわかる本」(ソーテック社)
 ⇒ Amazonでのご購入はコチラをクリック音譜

 

*********

◆小野江里子監修CD

キラキラキャンドゥさんオリジナルヒーリングCD『アロマセラピスト監修AROM』(キャンドゥ)


キラキラ小野江里子監修CD『Healing AROMA』(RelaxWorld)

 



*********

<!>サロンでのトリートメントは、現在リピーター様、ご紹介、メルマガ会員様のみとさせていただいております。
ご希望の方は、上記のメルマガ会員登録をしていただけますようお願い申し上げます。

*********