皆さん、猛暑ですが いかがおすごし
ですか...

数あるブログからお読みいただき
ありがとうございます。

昨日は、猛暑ピーカン晴れの中、
奈良県吉野郡十津川村から山をあがり
那智三山奥の院 『玉置神社』へ
いってまいりました。

玉置神社といえば、呼ばれた人しか
まいれない......なんて 噂があることで
有名な神社⛩です。


少し緊張はしましたが、師と、大丈夫!
『くるがよい!』と、いわれたんだから!
といいながら、ちゃくちゃくと、
準備をしてきました。

師と師のパートナーのKさんと、三人で 
いざ 玉置神社へ⛩


師は掃除をしたり、気のながれをとと
のえ、私もお墓参りをすませ、
毎朝の祝詞のあとに、玉置神社にいく
報告もすませ、万全の用意で
まいりました。



猛暑だと、はらをくくり、暑さ対策も
していましたが、なんと👀!??
車を、駐車場にとめると、
雨が☔️...
あれよあれよとゆう間に 傘がないと
むりな振り方に..


禊雨かしら..
神の歓迎の印..
なんておもいながら、参道へ



参道のいりぐちは 肌寒いくらいでした。

なのに!
拝殿につくころには、また、晴れだし
たのですおねがい!!    
まさに、
神さまからの歓迎の印だと、
感謝のきもちでいっぱい
になりました。
玉置神社⛩は、参道が、おもいのほか、
長く..あの暑さでは、大変だった、、
とおもいました。

少し写真がおおいのですが
パワーを写真からも 感じれますので
是非♡ご覧くださいね。




お社のかべに龍🐉
拝殿には、虹の光🌈が...



無事御祈祷もしていただけました。
予約もしていないのに、すぐにして
いただけました。

帰りの参道も、いきの雨のせいか、
暑過ぎず、ありがたく 足取りも軽く
駐車場につきました。



行き帰りには、美しい景色をたくさん
見ることができました。緑って本当に美しい..


帰りは事前にしらべておいた
そば処風庵さんへ。

辛味大根のざるそば、美味でした❣️

風庵さんは、
テラス席があり、天井もたかく、
このご時世にはありがたいお店
でした。


皆さんも 玉置神社のかえりに
いかがですか。。


神の歓迎の印、、禊雨にはじまり、
本当に良きおまいりとなりました。

つれてくださったKさん、師匠
本当にありがとうございました。
そして、玉置神社の神.,
私の守護神さまたち、玉置神社に
まいれといってくれて、ありがとう。

感謝でいっぱいの一日です♡