みなさんおはよう御座います。


昭和は輝いていた


平成は楽しかった



それはあるかと思います。


昭和は夢がありました。


平成はドリームランドでした。



しかし、どの時代にも光と影があったのです。


昭和は良かったものの、自由や個性とは程遠く、犯罪も多くて自堕落なベクトルにどんどん向かっていくのをみんな憂いてました。


平成は楽しすぎたけども社会全体が病んでいて、幸せではなく享楽や快楽であり、心にいつもすきま風が吹いていた感じがした人も多かった様な思います。



今はれいわです。


筆者は今にフォーカスする、今この瞬間を生きるようにしてます。


過去や未来を生きてる人は心が荒んでる状態かもしれません。


この時代が良かった悪かったなんて後から思う事で、令和の時代を、風の時代を一生懸命生きようと思います。


また、筆者はこのブログにて読者様のために書き込んでいく事は一種の償いでもあります。