こんにちは、一平ちゃん先生です。

 

 

お金のブロックってありますよね。

日本人は特にがっつりあります。

 

 

例えばですが、多いパターンで言うと、

・お金は汚い

・お金持ちは悪いことしている

・お金を持っていると災いが起こる

・お金を稼ぐのは大変だ

・お金は嫌な仕事をして稼ぐものだ

みたいな感じのブロックが今まで見てきた中だと多いですね。

 

 

そして、売り上げに直結するブロックが、

◆お金をもらうのは悪いことだ

ってのがあります。

 

 

相手の財布の中身を気にしちゃうともいいかえられますね。

悪いことだと思ってるからつい相手の財布事情を考えてします。

 

 

一平ちゃん先生も昔はそういうブロックがありました。

その時はセールスが苦痛でしたね。

 

 

でも今は大丈夫です。

お金をもらうことはいいことだと思っています。

 

 

お金をもらうことが悪いことだと思っていると、

どうしても単価を上げられなかったり、セールスができません。

 

 

すると、いつまで経っても売り上げはあがらない。

挙げ句の果てには値下げなんかしちゃって・・・もうむちゃくちゃです。

 

 

逆に、ブロックが外れると

値上げやセールスが氣持ちよくできます。

それができれば、売り上げは勝手に上がりますよね。

 

 

そういうわけで、お金のブロックを外すと売り上げが上がる理由でした。