望月玲子先生のセミナー

テーマ:
長野県信濃町、黒姫、石川ピアノ教室🎹🎹🎹の石川さとみです。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン犬犬犬ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

石川ピアノ教室のホームページはこちら

お問い合わせページはこちら

フェイスブックページはこちら

youtubeチャンネルはこちら

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン犬犬犬ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今日は松本市の望月玲子先生のセミナーに参加してきました。

集まったピアノの先生方およそ30人‼️望月先生の指導法を学びたい先生がたくさんいます。

望月先生がピティナのコンクールで生徒さんをどのように指導して全国大会で金賞を受賞したのか?またなぜコンクールが必要か?などお話しをお聞きしました。

{D24B2D2D-13F1-4A5C-BE11-B8E97B57BAE6}

{6927A409-222E-4832-90F7-FC245686FCA5}



私の教室でも、ピティナのコンクールの課題曲の練習を始めました。コンクールに挑戦してみたいという返事をしてくれた生徒さん!先生もしっかりと弾けるように指導していきます。

今日教えていただいた楽譜の分析、ピアノを弾く時の脱力の方法など、レッスンで生徒さんに教えていきたいです。

石川ピアノ教室では春に向けて生徒募集をしています。

ライン@に登録していただけると体験レッスンが無料になります。





友だち追加