第14回 夢見るままに待ちいたり | 石原マサキのブログ

第14回 夢見るままに待ちいたり

♪気付けば恋の始まりだった いつもあなたを見てた~

こんばんわ。このところクリエーターではなく消費者モードで一ヲタに成り下がっていた石原です。
はあ……ニャル子さん終わっちゃうなあ。今回のタイトルはニャル子さんの最終回のタイトルであると同時にニャル子さんの小説の本来のタイトルです。投稿時点で既にこの内容でこのタイトルというところが非凡。

まどマギみたいな変化球も悪くないんですが、私には正面から小細工……してるけど……直球勝負のニャル子さんの方が好みですね。次回が待ち遠しいアニメは久しぶりだなあ。今はニャル子さん祭が終わっちゃうから少しでも引き延ばししたいところですが。次回予告見てホロリと泣きそうになっちゃったものですから。ああ、そういえばメガテンXのシナリオプロット書いたんですが、ニャル様大活躍(爆)。BGMがニャル子さんなのと無関係とは言いませんが……ニャル様って裏で暗躍してるイメージ強いので、表舞台に出てくるとしたら、ニャル様にとっては作戦失敗なんでしょうね。あ、脱線した。ついでにこの機会に別のアニメ論評させて頂きましょう。
私がニャル子さんの他にブルーレイ購入してるアニメ、それが

モーレツ宇宙海賊

です。妖精作戦以来、笹本祐一先生を追いかけてきた私にとってはお布施を上納する良い機会と言えるでしょう(ARIELも面白かったけど途中でどこまで読んだか分からなくなって挫折)。
最近はアニメ版独自の展開になっていて先が読めず楽しんでます。
まあ、ブルーレイを毎月2枚、というのはちょっと財布に厳しいのですが、それでも買う。買いますよ、両方。伊達と酔狂でヲタやってるんだし。財政的には厳しいのでさっさと社会人再々デビューを図りたいんですが、それが許される状態にはほど遠く……。まあ、しゃーなしだ。夏コミに備えて今から節約、節約。

と言うわけで今日の私のお薦めビデオはこの二点。よろしければレコードショップ(最近は何と呼ぶのか分からないけど)へGO!(発売日は22日ですがw)。それでは発売まで『夢見るままに待ちいたり』と洒落こみましょうか。ではでは~。

6/22追記
ニャル子さんの公式サイト見たらイラストの邪神たちが消えていた……「消失」みたいに。本当に終わっちゃうんだな……と思ったら泣けてきた。