今日のTopics26(2023年3月9日) #2429 | 大日本文化革命連合亜細亜共同戦線の石原マリアンヌのブログ

 WBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕しました。日本は中国と対戦しました。

 中国投手陣は四球が多く日本は走者を出すことが多かったのですが、なかなか得点は結び付きませんでした。このような状況を打破したのは大谷翔平でした。
 4回ウラ、左翼へのフェンス直撃の二塁打が衝撃でした。外角の球を体勢を崩さずに逆方向へとフェンス直撃の当たりを放つ体幹の強さにメジャーリーガーとしての矜持を感じました。
 大谷翔平の投打の圧倒的な存在感により勝利できた試合でした。

1 中国 - 日本 8

以上、今日のTopicsでした。

※選手名は敬称を略して表記しております。