2月8日(土)、9日(日)に北防波堤ドーム公園にて

冬の恒例イベント「2020わっかない氷雪の広場」が開催されました。

 

そのイベントの中で行われる、市民雪像コンテストに当社も出場kirakira

今年で8度目の参加となる市民雪像ですが、年々参加者のクオリティが高くなってきており

制作最終日ともなると、そうそうたる様々なキャラクターが並び圧巻ですビックリマーク

 

 

そんな石塚建設の今年のテーマは『鬼滅の刃』キラリーーーン

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、昨年アニメ化され大ヒットし

子どもから大人まで幅広い年齢層に爆発的な人気を博していますビックリマーク

(会社のおじさま達はほとんど知りませんでしたが…汗

 

 

 

そして、コンテストの結果は…

 

きらきらきらきら 優 勝 きらきらきらきら

 

2016年 暖冬により審査不能、2017年 4位、2018年 3位、2019年 2位…

そして2020年は優勝と、5年ぶりの優勝をいただくことができましたビックリマーク

 

なかなか難しいテーマにしてしまったり、制作初日から暴風雪に見舞われるなど色々ありましたが

来場する子ども達に喜んでもらいたい一心で一生懸命作った甲斐がありました♪

 

 

 

 

市民雪像制作がメインですが、作業後の夜食も楽しみだったりします上げ上げ

差し入れをいただいたり、作ったり、みんなでわいわい楽しみながら食べるごはんは

美味しかったですやるぜ

(他にも色々なメニューがあるのですが、配膳と食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…orz

 

たくさんの方に喜んでいただき、そして投票していただき本当にありがとうございました!!

石塚建設では地域の方達とのふれあいを今後も大切にしていき、ご家族そろって楽しめる雪像を

制作していきたいと思いますスマイルきらきら!!

 

 

ガチャピン 総務部 沖口 ガチャピン