焦燥しきった現状で、絵に描いたかの様に堕落してる毎日。

そんな時あけちゃったね、ついつい。

何年かぶりの缶ビール。

発泡酒でも第三のビールでも新ジャンルでもない。


LAGER!


らが~~び~る!


忘れていた感覚に、咽喉なる。


旨い! 旨いよぉ!


炭酸スピリッツが霞んで消えていく。

今まで、自らをごまかしてしまっていたのですね。

昭和の味だぜ。


そんなもんだから、当然、不摂生は深みにはまっていく。

いやいやまったく、久しぶりにほろ酔いだ。

これじゃ身体に良いわきゃないよ、わかっちゃ・・・。


うわっ!? ぽろりっといってしまった。

爪がね、右足の小指の爪が、めくれたかと思ったら簡単に取れちゃった。

良く見ると、皮が厚くなってるのか? 薄っぺらい爪がなんとか生えてるのか? ブヨブヨしちゃってるよ。

今日はね、手の爪も反対から反り返り続出で痛いやら滲みるやらで気が気でなかったのに、そんな中の出来ごとだったよ。

でも、痛くない。

ちょうど麻痺してて痛くなかったのか、ただ生え換わったぐらいののりなのか、痛くない。

堅くて頑丈な爪が目の前にある。


ここのところ折角、箸を握れそうな気配がある。

指の感覚は、日によって時間によってまちまちだけど、無意識が多くなってきてる様な気がする。

昨日は、履歴書を10枚が10枚失敗しちゃったけど・・・。


くどいようだけど、爪がね、爪が、先っちょの辺りがブランブランだよ。

もう遠くない未来・・・、1本や2本なら可愛いんだけどね・・・。